ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 エスニックみかん

自家製麺SHIN
イメージ 1

2013年4月オープン。
女将さんのキャラが人気の自家製麺が美味しいラーメン屋さん。

<過去に食べた品>
・北京式炸醤麺(期間限定:2014/1/16~2014/2/9)
・旨辛らーめん(2013/12/2からレギュラー化)
・マッシュルームつけめん(秋限定:2013/11/21~2013/12/15)
アゴ塩らーめん(2013/9/26から限定メニューが無い時期に登場)
・冷やしらーめん塩(夏限定:2013/8/3~2013/9/16)
・冷やしトマト麺(夏限定:2013/6/6~2013/7/9) 
・汁無し新担担麺
・揚げチキンつけ麺 
・味玉らーめん

またまた謎の限定麺が出たので、
ちゃんと食べに行ってきましたよ~。

店内
イメージ 2

オープン当初の綺麗さを維持している店内。

閉店時間近くということで先客・後客ゼロ。
三連休の中日はお客さんが少ないんだそう。
お目当ての限定メニューも残ってました。

イメージ 3

3/6(木)から登場した期間限定メニュー。
3/30(日)までの提供とのこと。

それにしても、「エスニックみかん」とは一体…(笑)
スープにポンジュースが入ってるらしい。
 
好き嫌いが激しく分かれるお味で、ハマる人にはハマるらしく、
既に5回くらいリピートしてる人がいるんだそう。

エスニックみかん 850円
イメージ 4

基本的にはタイ料理の「トムヤムクン」をラーメンにアレンジ。
でも、"みかん"ということで、伊予柑が乗ってますけど(笑)

エスニックな風味がガツンと効いていますが、
トムヤムクン」よりも辛味と酸味が抑えてあって、
ラーメンとして食べやすいお味。

鶏ガラベースの出汁もしっかり下支え。
食べ進んでいくと、徐々に心地良い甘味が顔を出してきますが、
ポンジュースなのかどうかはよく分からないです(笑)

イメージ 5

通常のラーメンで使用している麺よりも細い自家製麺
弾けるような独特な食感は細麺でも健在。
この細麺美味しいな~。

グリルチキン
イメージ 6

大きめのグリルチキンが3枚も乗ってますよ~。
ふっくらしっとり柔らか。
通常トッピングに加えてほしいくらいの美味しさ。

トムヤムクン」を食べやすくアレンジしてあって、
美味しくいただけましたよ~。
マコモ茸は通常トッピングの姫竹より気に入りました。

次は一体どんな限定が登場するのか楽しみです(笑)


◆◇ 自家製麺SHIN ◇◆

【最寄駅】
 反町(東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
【営業時間】
 11:30~14:30、18:00~21:00(夜は木金土のみ)
【定休日】
 水曜
【駐車場】
 無し(11時~14時は路駐可)
【お店HP】