ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

NINA(ニーナ)@武蔵小杉 スペシャルイチゴソルベ&いよかん

最近暖かくなってきたので、ジェラートを食べることに。

NINA(ニーナ)
イメージ 4

武蔵小杉東急スクエア1階のマルエツ脇にあるジェラート屋さん。
京王堀之内にある「ダ・ルチアーノ」の系列店だそうで。

イメージ 1

ジェラートは12種類。
この他、ソフトクリーム等も販売しています。
 
季節のおすすめから2つセレクト。
試食OKだそうですが、私は試食せずに購入。

DUE(2種類) カップ 400円
イメージ 2

左が「スペシャルイチゴソルベ」で、右が「いよかん」。
どちらもソルベ(シャーベット)タイプでした。
カップが小さめではありますが、思いのほかたっぷり。
 
イメージ 3

スペシャルイチゴソルベ」は、
イチゴのつぶつぶも入っている
本格的なイチゴ味。

いよかん」は、やや苦味があって、
みかんの白い筋みたいなお味(笑)

どちらも甘さ控えめで健康的。
あっさり味でインパクトに欠けるものの、
素材を活かした素朴な味わいで、
好感が持てます。
 
買い物ついでの軽い休憩には良さそうでした。