ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部開幕戦】先発全員安打で大勝&菅野巨人2年目投手54年ぶり開幕戦勝利

イメージ 1

前にいた会社のメンバー3名による
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の活動で
開幕戦を観戦しに東京ドームへ。

イメージ 2

球団創設80周年ということで、
様々な記念装飾が。

イメージ 3

長嶋茂雄終身名誉監督が豪快に三振してますな(笑)

開幕セレモニーにもいらっしゃったそうですが、
仕事帰りということで、間に合うわけがなく…。
先着4万人に配布のビンズすら貰えなかったという…。

イメージ 4

いつも通り「Oh Gate」をくぐって1塁側2階席へ。

指定席C 2,300円
イメージ 5

手すりと通行人が邪魔な席でございます。
10年ぶりに開幕カードが"伝統の一戦"ということで、
チケットの入手に苦労しましたよ…。

さて、開幕投手は2年目の菅野さん。
東京ドームに着いた時には4失点してました…。

イメージ 6

応援の意味を込めてタオルを購入。
2,000円+税ということで、いいお値段です(笑)

購入直後、ロペスさんの3点タイムリー2塁打と、
坂本さんの通算100号ソロホームランで同点に!

イメージ 7

お祭り騒ぎでございます。

その後も打ちまくって、ノウミサンからまさかの10得点。
飛ぶボールが更に飛ぶようになったんじゃないかと思うくらいでしたよ(笑)

イメージ 8

一応、黄色っぽいモノを食べておきました。
そのせいか、6回以降は試合がサクサク進んでいきましたよ~。

イメージ 9

今年のスローガンは「雄志」。
「武士のように雄々しく、高い志を持って戦いに臨む、という強い思いを託しました。」
とのことでです。

イメージ 10

9回表、ドラフト1位ルーキーの小林捕手が守備でデビュー。
気持ちの良い送球をしますな。
何事も無く3者凡退でゲームセットして良かったです。

イメージ 11

ヒーローインタビューは、勝ち越しタイムリーの橋本さんと、
巨人の2年目投手では54年ぶり開幕戦勝利の菅野さん。
お二人ともガンガン活躍していっていただきたいものです。

埼玉西武から新加入の片岡さんも大活躍。
長年セカンドが弱かった巨人としては、
非常に心強いです。

これ以上ないくらいの試合内容で、
気持ち良く東京ドームを後にしたのでした。