ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

3月後半に食べた菓子パン ヤマザキ春のパン祭り

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。
 
2014年も4月になりましたが、とくに変わったことは無く…。
いつも通り、ブログ中心の毎日でございます(笑)
 
笑っていいとも!」が最終回ということで、
久しぶりに見ましたが、やっぱりBIG3は凄いですな。
たけしさんの表彰状に大ウケしちゃいましたよ(笑)
笑っていいとも!」の終了は残念としか言いようがないです。
 
そんな雑談さておき、3月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。
 

ランチパック 3月の新作

ランチパック ソース焼きそば&マヨネーズ
イメージ 1
 
ソース焼きそばとマヨネーズをサンドしました。

王道な組み合わせ。
ソース焼きそばの苦味をマヨネーズでまろやかに。
面白味は欠けるものの、間違いはないお味。
 
チョコチュロッキー ブラッククランチイメージ 2

チョコ味のドーナツにホワイトチョコをかけ、
ブラッククランチをトッピングしたのだという。
固くてモソモソしてました…。

クランチチョコロール 濃厚ミルクホイップ
イメージ 3
 
チョコのコーティングだけでなく、
ホイップの下にチョコクリームも
忍ばせてあるのがGOOD。

ミルクバル 2個入
イメージ 4

フランス生地の丸いパンに、ミルククリームとマーガリン入っています。
オーソドックスではありますが、完成度の高いお味。
かじると中身が飛び出てくるのがアレですけど(笑)

モンエクレール チョコ
イメージ 5

エクレアのような食感のパンとのこと。
シューっぽい生地で、そう言われるとそんな気も。
エクレアにしては中身が少なすぎる気がしますけど(笑)

セブンイレブン

メープル味のフレンチトースト
イメージ 6

フレンチトーストですが、あまり染み込んではおらず。
メープル味は思いのほか甘さ控えめ。
 
ブルーベリー&チーズデニッシュ
イメージ 7

チーズはほとんど主張せず。
シュガーコーチングで上手くサックリ感を出しています。
ブルーベリーは垂れやすいです(笑)

しっとり北海道牛乳のパン
イメージ 8

牛乳の味がする柔らかねっとりなパン。
中身は無し。
その分、生地に甘味が付けてあります。

ファミリーマート

生ミルキークリームサンド
イメージ 9

ブッセみたいな感じの生地。
生地自体が甘すぎて、ミルキーの味がよく分からず。
クリームは更に甘いですけど。
 

ローソン

ブランのモッチリング メープル&クルミ
イメージ 10

じめじめ湿ってるんですけど…。
メープル&クルミにブラン生地特有の風味が加わって謎の味に。


以上、3月後半に購入した菓子パンでした~。
今回、ヤマザキ製品が5つも登場しましたが、
お皿GETまではまだまだ遠い道のりです…。