ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジェラテリア シンチェリータ@阿佐ヶ谷 メルノワ/ピスタチオ/いよかんフロマージュ

気になっていたジェラートのお店に行ってみました。
 
Gelateria SINCERITA(ジェラテリア シンチェリータ)
イメージ 1
 
2010年3月オープン。
2011年の国際ジェラートコンテストにて、
「メルノワ」というジェラートが第3位を受賞したそうな。
 
店員さんは若いお姉さん3名。
店内も女性が好きそうなカフェ風の雰囲気です。
 
せっかくなので、3フレーバーのカップにしてみました。
注文と会計を済ませて、イートイン席で待ちます。
 
イートインスペース
イメージ 2
 
2人用テーブルが5つ。
ガラガラだったのですが、食べ終わる頃には満席に。
人気のお店なんですね~。
 
トリオ 520円→630円(ピスタチオで110円アップ)
イメージ 3
 
<メルノワ>
2011年ジェラート世界大会3位受賞。
森のハチミツとローストした胡桃。
<ピスタチオ>
自家焙煎しペーストにしたブロンテ産ピスタチオの香りを
ジェラートにとじこめて。
いよかんフロマージュ
北海道産クリームチーズマスカルポーネ×自家製伊予柑ピール。

イメージ 4

どのジェラートもなめらかな口当たり。

一番美味しく感じたのは、やっぱり世界第3位の「メルノワ」。
ミルクベースのジェラートに、非常に心地良い香りが合わさっています。
「森のはちみつ」の香りなのでしょうか。

「ピスタチオ」は、焙煎しているせいか茶色っぽいです。
こちらもミルク程良く効いており、ピスタチオの風味とのバランス良好。

3月限定の「いよかんフロマージュ」は、
いよかんピールが少し強すぎる気が…。

とりあえず、世界第3位の味が食べられて良かったです(笑)


◆◇ Gelateria SINCERITA(ジェラテリア シンチェリータ) ◇◆

【最寄駅】
 阿佐ヶ谷(JR中央線総武線
【住所】
 東京都杉並区阿佐谷北1-43-7
【TEL】
 03-5364-9430
【営業時間】
 11:00~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】