ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

そくらてすさんのガトーショコラを食べる会@ARAPROバル

ARAPROさん宅にて、そくらてすさんが購入した
ワインを飲む会が開催されるとのことで、
紛れ込んできましたよ~。 

イメージ 1

う~む、酒のつまみしかありませんな…。
炭水化物も欲しくなります(笑)
 
ワインを飲む会に紛れ込んではみたものの、
お酒が飲めない私としては、話に全くついていけず。
借りてきた猫状態でしたよ…。
 
イメージ 2
 
そくらてすさんが購入した赤ワイン(写真右)はハズレだった模様。
いただきモノだという八海山の焼酎
「宜有千萬(よろしくせんまんあるべし)」が美味しかったみたいです。
 
赤ワインを空けたところで、
そくらてすさんの18番である
お手製のガトーショコラが登場。

イメージ 3

ふわっとしっとりなめらかな食感がたまりませんよ~。
何度いただいても素晴らしいですな。
その辺のケーキ屋さんではなかなかお目にかかれないクオリティの高さ。

今回はカカオ55%のチョコレートを使用したとのことで、
濃厚さは抑え気味で、食べやすい仕上がり。
スルッといただけたのでした。

ARAPROさん、そくらてすさん、ありがとうございました~。
ガトーショコラを食べる時にまた呼んでください(笑)