ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

44 APARTMENT(ダブルフォーアパートメント)@町田 チキンパルメザンプレート/自家製チャイ

町田に新しくできたカフェに行ってみました。

44 APARTMENT(ダブルフォーアパートメント)
イメージ 1

2014年3月12日オープン。
町田にて「CAFE KATSUO」「01 CAFE」「LATEGRAPHIC」等を展開している
キープウィルグループによるニューヨークスタイルのカフェ。

イメージ 2

食事、スイーツ、ドリンクなど、メニューはひと通り揃っています。
エッグベネディクトとフレンチトーストがイチオシな模様。

店内
イメージ 3

イマドキなオシャレな店内。
キープウィルグループの本領発揮といった感じでしょうか。
ニューヨークスタイルがどんな感じなのかはよく分からないですけど。

中央の大テーブルに、小さいテーブルが12卓。
3階はテラス席になっているようです。
広々とはしておらず、ガヤガヤしていてあまり落ち着かない雰囲気。

店員さんはフロアだけで4~5人。
新人の可愛い店員さんを指導を兼ねた接客。

客入りは8割ほど。
オープン間もないのに盛況ですな。

お水
イメージ 4

やたらレモンの味がするお水。
ぬるくて酸っぱいです。
1杯目は女性店員さんが注いでくださいますよ(笑)

以前、系列店の「LATEGRAPHIC」に行った時に、
パンケーキとカプチーノを食べたのですが、
何かとアレだったので、今回は食事メニューから注文。

ドリンクを飲みながら待つことにしました。

自家製チャイ 680円
イメージ 5

~商品紹介より~
13種類のハーブやスパイスを蜂蜜と漬け込んだ自家製チャイラテ。
別添えのシナモンハニーを溶かし、お好みの甘さで。

イメージ 6

ハーブ&スパイスを自家調合しているところがウリ。
スパイシーなホットミルクという印象。
スパイス感は悪くないものの、茶葉の風味が弱いのが難点。

別添えのシナモンハニーは蜂蜜の質が微妙。
素の状態でも甘味があるので、とくに必要というわけでもなく。


チキンパルメザンプレート 1,080円
イメージ 7

~商品紹介より~
チキンカツにパルメザンをたっぷりかけて
トマトクリームソースと一緒に焼き上げたプレート

ライスとパンが選べるのですが、
ライスにしておきました。

イメージ 8

揚げるだけの冷凍チキンカツと
市販のトマトクリームソースを
合わせただけといった印象の味。

あまり手をかけずにカフェ飯として仕立て上げる
巧さを感じさせるプレートですな。
あっ、ポテトフライは美味しかったです。

ということで、味的にはカフェ飯という枠は超えておらず。
町田は若者が多い街ということで、雰囲気を重視しつつ、
価格を抑えながら体裁を整えているところが
ウケている要因なのではないかと思ったのでした。


◆◇ 44 APARTMENT(ダブルフォーアパートメント) ◇◆