ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

お一人様で花見@新宿御苑

ネタ切れ状態なので、新宿御苑で桜を見た時の話でも。

新宿門
イメージ 1

4月5日(土)の14時頃。
お花見客で激混みですな。
お酒持ち込み禁止なので、門の手前で荷物チェックがあります。

イメージ 2

入園券(200円)を購入して新宿御苑の中へ。
自販機よりも窓口の方が早く購入できます。
自販機での買い方が分からず困惑しているお客さんが多かったので(笑)

なお、新宿御苑の中に入るのは今回初めて。
これを見ながら散策してみました。

イメージ 3

お客さんは多いのですが、
酒類持ち込み禁止ということで、
どことなく落ち着いた雰囲気。

イメージ 4

イメージ 5

日本って平和で良い国だな~と改めて感じます。

イメージ 6

都会のど真ん中に、こういう落ち着ける場所が
残されていること自体が素晴らしい。

イメージ 7

日本庭園が醸し出す様式美を満喫。

イメージ 8

という感じで日本の春を楽しんだのでした~。
歩き疲れて30分くらいしかいなかったですけど(笑)