ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キャラウェイ@鎌倉 カレーライス(ビーフ)

ブログネタ探しに鎌倉へ。
「そういえば入ったことなかったな~」と思い、
こちらのお店でカレーをいただくことに。

キャラウェイ
イメージ 1

行列ができる老舗カレー屋さん。
夕方ということで、店外待ち4名でした。
約10分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

レトロな喫茶店的雰囲気。
禁煙なのが嬉しい。
4人用テーブル席しかないので、混雑時は相席になるようです。

お客さんは若者カップルやおじさんグループなど。
観光地ということで、客層が広いですな。

メニュー
イメージ 3

カレー6種類にハヤシライス。
いずれもミニサラダ付き。
初訪問ということで、「ビーフ」にしてみました。

注文から8分ほどで登場。

カレーライス(ビーフ) 760円
イメージ 4

んっ、ご飯が多いんですけど(笑)

ライス
イメージ 5

お皿いっぱいに盛られてますな…。
量の多さで回転が悪くなって行列ができてる感じなのかも。
「小ライス」で注文する人も多かったですけどね~。

イメージ 6

カレーはかなりドロドロねっとりしており、
ビーフがルーに溶け込んでいます。

コクがややもの足りなく感じるものの、
そこは溶け込んだビーフがカバー。

辛さ控えめですが、青っぽさを感じるスパイス感が独特で、
食後は口の中が少しピリピリします。

ミニサラダ
イメージ 7

カレーライスの量が多いので、ミニサラダが妙に美味しく感じましたよ(笑)
オーソドックスながら、酸味を効かせたドレッシングがGOOD。

ということで、ご飯をガツガツ放り込んで何とか完食。
個人的にはそこまでハマりませんでしたが、
値段が安くて量が多いので、人気があるのも納得でした。


◆◇ キャラウェイ ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0467-25-0927
【営業時間】
 11:00~20:00(L.O.19:30)
【定休日】
 月曜