ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Ginza Noodles むぎとオリーブ@銀座 鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA

この日は気になっていたラーメン屋さんへ。

Ginza Noodles むぎとオリーブ
イメージ 1

2014年2月オープン。
いつの間にか、店名を「Japanese Soba Noodles」から
「Ginza Noodles」へ変更した様子。
まあ、色々あったのでしょう(笑)

店内
イメージ 2

カウンター席のみで少しオシャレな店内。
そのせいか、女性お一人様のお客さんもちらほら。
確認できた店員さんは3名。

メニュー
イメージ 3

ラーメン、つけ麺、まぜそばなど、
結構色々ありますな。

「蛤SOBA」が売り切れだったので、
「鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA」にしてみました。
8分ほどで登場。

鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA 980円
イメージ 4

~商品紹介より~
鶏・煮干・蛤の各スープをベストな割合でブレンドしたスープ
?油テイスト

デフォルトでも具が色々乗ってますな。
低温調理の鶏チャーシュー、蛤、長芋、
結んで素揚げしたなると、三つ葉、海苔。
蛤が7個も乗っていて、食べるのが面倒くさいんですけど(笑)

鶏・煮干・蛤のスープは、蛤の風味中心。
逆に煮干しはよく分からず。
?油も程良く香り、バランスの良いスープです。

イメージ 5

麺は京都の老舗製麺所「麺屋棣鄂」との共同開発。
最近、流行ってますな。

表面はプクッとしていながらも、
中は適度にポクポクしています。
ダレ感も無く、なかなか美味しい麺です。

蛤スープが好きなので、普通に美味しくいただけましたよ~。
お値段が高めなのは、銀座価格でやむを得ないところでしょうか。
紙おしぼりも出てきましたし。


◆◇ Ginza Noodles むぎとオリーブ ◇◆

【最寄駅】
 銀座(東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線
 東銀座(東京メトロ日比谷線、都営浅草線
【住所】
【TEL】
 03-3571-2123
【営業時間】
 11:30~22:00
 土祝11:30~21:00
【定休日】
 日曜