ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

進化 町田駅前店@町田 淡口醤油らーめん

イメージ 8

町田へ買い物に行ったついでに、そくらてすさんのブログで見た
フレッシュバナナを1本丸ごと入れたフラペチーノ
が気になってスタバに行ってみたものの、
数量限定ということで売り切れ。

煮干鰮らーめん 圓 町田店
イメージ 9

「煮干鰮らーめん 圓」は休業中でした。
かれこれ1ヶ月以上休んでいる気がするのですが、
いつ再開するんですかね…。

ということで、やむを得ずこちらのお店へ。

町田汁場 しおらーめん 進化 町田駅前店
イメージ 1

2014年2月にオープンした町田の人気塩ラーメン店「進化」の駅前店。

イメージ 4

佐野JAPANのメンバーということで、先日お亡くなりになった
"ラーメンの鬼"佐野実さんのブログに開店祝い記事が。
それが最後のブログ記事になったという…。

佐野さんといえば、
「麺を製麺所に頼んでスープだけ作るって、それはスープ屋だろ。」
という名言が印象に残っていますが…

イメージ 5

佐野JAPANの中に"スープ屋"が結構いるような…。

券売機
イメージ 2
 
今回で駅前店3度目の来店ということで、
3月15日から販売開始になった
淡口醤油らーめん」にしてみました。

イメージ 3

うんちくを読みながら待ちます。

淡口醤油らーめん 750円
イメージ 6

地鶏とアゴのスープとのこと。
鶏メインといった感じでアゴはあまり主張せず。

う~む、岩海苔?が思いっきり邪魔してくるんですけど。
時間が経つにつれて、スープの雑味が増していってる気もしますし…。

イメージ 7

進化といえば柔らか麺。
これ苦手。

先日、「ゆずの辛塩麺」も食べたのですが、
こちらも微妙だったのでお蔵入りにしてました。
「進化 町田駅前店」は、麺が全粒粉の「鯵煮干の塩そば」の一択ですな。