ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

華林菜館@戸塚 鶏肉と野菜の炒め定食

この日はお目当てのお店にフラれたので、
トツカーナモールで適当に済ませることに。

華林菜館 戸塚店
イメージ 1

トツカーナモールの4階にある中華料理店。
大井町にある「華林」というお店の姉妹店だそうで。
「本日の定食」につられて入ることに。

それにしても、トツカーナモールは
外観が暗めのお店が多いような…。

店内
イメージ 2

店内はテーブル席。
宴会で利用しているお客さんと、
お一人様で食事をしているお客さんに分かれている感じ。

店員さんは中国の方でしょうか。
中国語が飛び交っています。

本日の定食
イメージ 3

"本日の"とありますが、恐らく大きく変動することはなさそうな雰囲気。
何となく「鶏肉と野菜の炒め」にしてみました。
7分ほどで登場。

鶏肉と野菜の炒め 770円
イメージ 4

770円ぽっきりで、ご飯、スープ、ザーサイ、杏仁豆腐付き。
夜メニューとしてはかなりのお得感。

イメージ 5

鶏肉がたくさん入ってるな~と思ったら、
身の部分が少なくて、何か思ったのと違う感じが(笑)

お味の方は大衆中華料理店としては、
可もなく不可もなく。
気軽に普段利用できるお店といったところでしょうか。


◆◇ 華林菜館 ◇◆