ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Ivorish@渋谷 クリスピーブルーベリー フレンチトースト

4月20日(日)にオープンしたフレンチトーストのお店へ行ってみました。

Ivorish 渋谷店
イメージ 1

福岡で人気だというフレンチトースト専門店。
渋谷公園通り沿いの新しいビルの地下にあります。

イメージ 2

店内満席で早くも大人気。
入口の椅子で待ちます。
なお、カフェ利用とテイクアウト用とで椅子が分かれています。

入口待ち先客2名。
約15分待ちで店内へ。

店内
イメージ 3

40~50席ほど。
お客さんのほとんどが女性です(笑)
食べ終わっても帰らずにおしゃべりしてるお客さんが多くてアレですな。

店員さんは10名弱で、こちらもほとんどが女性。
席数が多い割にホール担当が2名しかいないので、
サービス的には放置に近い状態。

メニュー
イメージ 4

スイーツ系フレンチトーストは6種類。
食事系ではエッグベネディクトが人気のようです。
どれも方向性が異なるので迷いますな。

渋谷店限定の「クリスピーブルーベリー」をハーフサイズで注文。
約15分ほどで登場。

クリスピーブルーベリー(half-size) 1,296円
イメージ 5

~商品紹介より~
クリームチーズと果肉入りブルーベリージャムを挟んで焼き上げたフレンチトーストに、
フレークをまぶしてザクザクの食感をつくりあげました。
仕上げにハチミツ、ブルーベリー、ブラックベリー、いちごで飾りつけた個性的な一皿です。

ハーフサイズということで、フレンチトースト4切れが2切れに。
お皿が大きいせいか、見本の写真と比べるとかなり寂しい感じで…。

イメージ 6

卵液には漬け込まず、パンの表面だけコーティングしてから焼いてました。
間にクリームチーズとブルーベリージャムを挟んで、
とろっとした感じに見せかけてる感じ。

また、盛り付けに時間がかかるせいか、
フレンチトーストが冷めてしまっています。

これでトシ・ヨロイヅカのイートインと同価格と考えると、
ガッカリ感が半端ないですな…(笑)

フレンチトーストやパンケーキの割高感は何なんでしょうねぇ…。


◆◇ Ivorish ◇◆