ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

モケスブレッドアンドブレックファースト@中目黒 リリコイパンケーキほか

ちょこ子さん&LIBRAさんと"大人のパンケーキ部"の活動を。

Moke's Bread and Breakfast(モケスブレッドアンドブレックファースト)
イメージ 1

2013年8月に日本初上陸したハワイ・カイルア地区のレストラン。
看板商品はパッションフルーツソースの「リリコイパンケーキ」。
お店は中目黒駅から北西に徒歩で2~3分ほど。

混雑回避のため、開店アタックするという話だったのですが、
途中下車してトイレへ駆け込んだせいで、10分ほど遅刻しちゃいましたよ…。
ご迷惑をおかけしました。

2階
イメージ 2

1階と2階に席があるのですが、メインで使用しているのは2階席。
終始、8~9割の客入りで行列無し。
パンケーキブームは落ち着いてきたのでしょうか(笑)

メニュー
イメージ 3

イメージ 4

価格設定は1,000円前後で、この手のお店としてはリーズナブル。

パンケーキは2つ注文。
近くのお客さんが注文していたオムレツが美味しそうに見えたので、
そちらも注文してみました。

3人でシェアしていただきます。
まずはオムレツが到着。

モケヌイ 1,150円
イメージ 5

~商品紹介より~
モケ=モケさんの作ったオムレツ。
ベーコン、ハム、ほうれん草、マッシュルーム、トマト、オニオン、
ネギ、ジャックチーズ、チェダーチーズのオムレツ。
(ヌイ=ハワイ語で「たくさん」の意味)

大皿で登場。
ボリューミーですよ~。
ハワイサイズでしょうか。

イメージ 6

具材が大きめにカットされているところに、
手作りっぽさを感じさせます。
庶民的なホッとするお味で、休日の朝食といった印象。


リリコイパンケーキ 900円
イメージ 7

~商品紹介より~
リリコイ(ハワイ語パッションフルーツ)ソースがたっぷりかかったパンケーキ。
爽やかな酸味とほのかな甘さが楽しめる人気No.1メニューです。

こちらのお店の名物。
パンケーキもサイズ大きめですよ~。
酸味の効いたリリコイソースがたっぷりかけてあります。

イメージ 8

パンケーキは2枚重ね。
生地の白い部分はメレンゲでしょうか。
ふわっと柔らか食感。

生地に甘味がありますが、
ソースの酸味で引き締められているので、
美味しくいただけます。


ミックスベリーパンケーキ 980円
イメージ 9

~商品紹介より~
イチゴ、ブルーベリー、ブラックベリー、カシスのMixソースをかけたパンケーキ。

東京の店舗オリジナルパンケーキ。
ソースが紫色で、見た目的に毒々しい感じが(笑)

イメージ 10

生地は恐らくリリコイパンケーキと同じ。
でも、こちらの方がふんわりしていました。
焼き加減のばらつきでしょうか。

リリコイパンケーキと比べるとソースの酸味が弱いので、
こちらは食べ進むにつれて、甘味がしんどく感じてきます。


リーズナブルかつボリューミーながらお味も悪くなく、
パンケーキでは久しぶりのヒット。
3人でシェアしたので、1人1,010円で色々楽して良かったですよ~。


◆◇ Moke's Bread and Breakfast(モケスブレッドアンドブレックファースト) ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-6451-2400
【営業時間】
 木曜~土曜9:00~21:00
 日曜~水曜9:00~20:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】