ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジャパニーズアイス櫻花@恵比寿 小盛(黒糖ほうじ茶、かぼちゃ、トマト氷菓)

パンケーキ → ピッツァ → コーヒーとハシゴしてきましたが、
まだまだ連食モードのLIBRAさん(笑)
猿田彦珈琲の隣のお店でアイスを食べることに。

ジャパニーズアイス櫻花
イメージ 1

2007年4月オープン。
日本の食材を使ったアイスクリーム屋さん。

イメージ 2

かりんとう」や「よもぎ」など、
他のアイスクリーム屋さんでは
見かけないアイスがちらほら。

LIBRAさん&ちょこ子さんとかぶらないように注文。
アイスを受け取ってイートイン席へ。

店内
イメージ 3

10席くらいでしょうか。
運良く空いていて助かりました。
セルフサービスのほうじ茶が用意してありますよ~。

イメージ 4

小盛でも3種類選べるのが嬉しい。
3人共全くかぶらない組み合わせ(笑)
味見させてもらしました。

「キウイ氷菓」が酸味が効いていてインパクトありましたよ~。
無難に美味しいのは「抹茶」。
私が選んだのはこちらの3種。

小盛(黒糖ほうじ茶、かぼちゃ、トマト氷菓) 390円
イメージ 5

「かぼちゃ」はかぼちゃの味が思ったほど感じられず…。
「黒糖ほうじ茶」も甘味とミルク感の方が目立って気が。
「トマト氷菓」もトマトしすぎず食べやすい仕上がり。

塩昆布
イメージ 6

お口直し用に塩昆布が付属。
口直しには味が強すぎて、我々の間では微妙に不評…。
なので、LIBRAさんがお持ち帰りすることに(笑)

ということで、3人で味見しあって9種類味見できて楽しめました~。
もう少し素材の味が強い方が好みではありますが、
リーズナブルに変わったアイスが食べられるのは良いですな。


◆◇ ジャパニーズアイス櫻花 ◇◆

【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
【TEL】
 03-5449-0037
【営業時間】
 3月~10月11:00~23:30
 11月~2月12:00~23:30
【定休日】
 無休
【お店HP】