ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シチリア@鶴間 シチリアセット+本日のカルパッチョ

この日は職場の人と3人で夕食を。

東林間のお寿司屋さんへ行ってみるも、
19時半頃だったのに営業終了だそうで…。

気を取り直してこちらのお店へ。

Sicilia (シチリア
イメージ 1

鶴間にあるコスパ抜群のイタリアンカフェ。
昨年7月訪問時に好印象だったので今回再訪。

店内
イメージ 2

カジュアルな雰囲気の狭い店内。
平日の夜なのにほぼ満席でした。
リーズナブルなお店なので、ご家族連れのお客さんも。

店員さんはご主人と女性店員の2名体制。
前回訪問時よりも1人減ったせいか、
提供間隔は少し長めに。

シチリアセット 1,000円
イメージ 3

いわゆるパスタセット
消費税増税後ということで、980円から1,000円に値上げ。
それでも、増税分より値上がりが少し安いのが嬉しい。

アラカルトメニュー
イメージ 4

こちらは780円から850円にアップ。
やや値上ってますな。

「パスタセット」と、ご主人オススメの「本日のカルパッチョ」を注文。
ありがたいことに、ドリンク注文は強要されなかったので、
3名全員お水で済ませました(笑)

自家製フォカッチャ
イメージ 5

写真は3人前で1人2切れ。軽く温めてありますよ~。
白い部分がモチモチ食感で、オリーブオイルのコクに、
ほんのり塩気がついており、パクパクいただけます。


伊勢原野菜のバーニャカウダサラダ
イメージ 6

このお店の看板商品。
内容は、ルッコラ、レタス、キャベツ、カボチャ、ジャガイモ、
カブ、トマト、キュウリだった気が。

まろやかな味わいのバーニャカウダソースが良いですな。
前回は少し塩っぱく感じましたが、今回はちょうど良い塩梅。
野菜の質も悪くありません。


本日のカルパッチョ 850円 + 生かき1個追加 220円
イメージ 7

カツオと生かきの盛り合わせ。
レモンをしっかりかけていただきました。

生かきはちゅるちゅるっとひと口で。
レモンの酸味で生かきのクセが隠れてイイ感じです。
厚切りのカツオはボリューム的に満足。

同行者は「お酒が欲しくなる味」と評していましたが、
お酒は我慢してらっしゃいました(笑)


鮭とマッシュルームのクリームパスタ
イメージ 9

同行者がセレクト。
ひと口味見した限りでは、クリーム感がもの足りない印象。


海老とあさりとマッシュルームのトマトソーススパゲティ
イメージ 10

こちらは私がセレクト。
海老がカチカチで、トマトのフレッシュ感も控えめ。
麺はアルデンテではありますが、やや粉っぽさが残っている部分も。


大葉とパルメジャーノチーズのスパゲティ
イメージ 8

こちらも同行者がセレクト。
 
ひと口味見しましたが、大葉の風味がしっかり感じられてGOOD。
チーズの風味はほとんど感じませんでしたが、
パスタではこれが1番当たりのような。


ということで、1,000円のパスタセット3人分とカルパッチョで、
4,070円(1人あたり約1,357円)でした~。

低価格のしわ寄せがパスタにきてる感じがアレですが、
この価格でこの内容なら何も言えないところでしょう。
何より、気軽に利用できるのが良いですな。
 
なお、人気店につき、席が埋まっていることが多いので、
来店時には事前予約または電話確認が安心ですよ~。

 
◆◇ Sicilia (シチリア) ◇◆

【最寄駅】 
 鶴間(小田急江ノ島線
【住所】
【TEL】
 046-207-4518
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
【定休日】
 月曜(祝日なら営業)