ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

とびっちょ@テラスモール湘南(辻堂) 釜揚げしらす丼

テラスモール湘南の3階にあるフードコートへ。

潮風キッチン
イメージ 1

綺麗なフードコートですな。

イメージ 2

「とびっちょ」「KUGENUMA SHIMIZU」「リキリキデリ」といった、
湘南のお店が入ってるのがイイ感じ。

しらす問屋 とびっちょ Terrace Mall 湘南店
イメージ 3

江の島島内にあるしらす料理のお店。
江の島にある店舗には行ったことがないのですが、
有名かつ大人気のため、待ち時間が凄いことになるらしい(整理券制)。

Terrace Mall 湘南店も人気があるようで、
平日の夜なのにプチ行列が。

イメージ 4

しらす問屋ということで、しらすの販売も行っています。

メニュー
イメージ 5

丼メニュー+αといった印象。
江の島の店舗と同価格のようです。

残念ながら、生しらす系は売り切れ。
豪華な「とびっちょ丼(1,750円)」が気になるものの、
値段的にアレなので、一番安い「釜揚げしらす丼(890円)」にしました。

5分ほど並んで注文&会計完了。
席でブザーが鳴るのを待ちます。
12分ほどで呼び出しが。

釜揚げしらす丼 890円
イメージ 6

器のどでかさに圧倒されます。
早速、開けてみましょう。

イメージ 9

釜揚げしらすご飯は器の半分強。
残りの部分には、キャベツ、ニンジン、海草、漬物、大根おろしが入っており、
ワンプレート感覚のどんぶりになっています。

イメージ 7

ふっくらとして大ぶりのしらす
湘南のしらすらしさを感じさせます。

やや水っぽさと臭みを感じるものの、
フードコートで食べられる品としては十分な美味しさ。

イメージ 8

味変用として、ポン酢とたまごが添えられています。
ポン酢をかけると食べやすくはなりますが、
お味的にはチープな感じに…。

ということで、江の島まで行かずに食べられて良かったです。
お味的には江の島の店舗で食べてみたくなる感じで。
長時間待たされてフードコートと同じ味だったらアレですけど(笑)


◆◇ しらす問屋 とびっちょ ◇◆