ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パブロフ@元町・中華街 ケーキセット

パウンドケーキのお店に行ってみました。

パブロフ
イメージ 1

2012年7月オープン。
店名は「パブロフの犬」から。
結婚式場の脇にあります。

パウンドケーキは生タイプと日持ちするタイプがあります。
お持ち帰りするのもアレなので、
奥のカフェスペースでいただきます。

店内
イメージ 2

思ったより小ぢんまりとしていますが、
雰囲気は良いですな。

店員さんは女性3名。
基本的に放置状態なので、
ゆっくりできます。

お客さんは30~40代女性中心。
結構、会話が聞こえてきます。

メニュー
イメージ 3

カフェメニューはパウンドケーキとドリンクのセット。

イメージ 4

フレンチトーストも気になりましたが、
初訪問ということで、ケーキセット(1,080円)にしておきました。
まずはドリンクが登場。

パブロフオリジナルティー
イメージ 5

~商品紹介より~
ダージリン、アッサム、セイロンをブレンドした
爽やかなベルガモットと優雅なローズの香りの紅茶

ドリンク単品だと700円均一とお高めなので、
ケーキセットは妙なお得感があります。

量的には3杯弱。
店員さんの方でちょうど良く淹れたとのことで、
茶葉は取り除かれています。

香りの良い紅茶で美味しくいただけました。


本日のパウンドケーキ3種
イメージ 6

2口分くらいの大きさのパウンドケーキ3つ。
日替わりで内容が変わるようです。
クリームも添えられています。

写真左の「クレーム・バニーユ」は、
カスタード入りで表面がキャラメリゼされており、
クリームブリュレ風。

結構甘味がありますが、
そこまで後に残らない甘さ。

真ん中は季節限定の柑橘系のパウンドケーキ。
酸味でさっぱりいただけます。

写真右がティラミス風のパウンドケーキ。
どれもしっとり食感でしたよ~。

奇抜な感じはしませんでしたが、
安心して美味しくいただけるお味でした~。
フレンチトーストも気になるところです。


◆◇ パブロフ ◇◆

【最寄駅】 
【住所】
【TEL】
 045-641-1266
【営業時間】
 11:00~19:00
 土日祝9:00~19:00
【定休日】
 月曜
【お店HP】