ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

クアットロ クオーリ@ボーノ相模大野 日本一おいしいミートソース?

ボーノ相模大野に「日本一おいしいミートソース」を
提供するお店がオープンしたとのことで、
早速行ってみました。

クアットロ クオーリ ボーノ相模大野店
イメージ 1

1992年創業のイタリア料理チェーン「トスカーナ」による
バールスタイルのファストイタリアン店。
ラゾーナ川崎に続く2号店だそうで。

イメージ 2

う~む、ハードルが上がります(笑)

カウンター席
イメージ 3

カウンター席とテーブル席に加え、お店外にもテーブルがあります。
お一人様ということで、カウンター席にしておきました。
小田急線を眺めるには絶好のポイントです。

「日本一おいしいミートソース」の他にも
妙なネーミングの品があったので、
注文してみました。

北海道で一番おいしい牛脂のフライドポテト 510円
イメージ 4

~商品紹介より~
雪室で越冬させた旨味たっぷりのジャガイモです

これはジャガイモがウリなのでしょうか。
量が多くない割に、ファストイタリアンにしてはいいお値段で。

牛脂のせいか、表面が油でコーティングされていて独特な風味。
カリカリサクサク食感ではなく、しっとり仕上げなので、
個人的にはハンバーガー屋さんのフライドポテトの方が好み。


日本一おいしいミートソース 880円
イメージ 5

~商品紹介より~
フルボディ赤ワインを余すことなく使って仕上げた伝統のミートソース

わざとらしすぎるくらいコクが強調されたミートソース。
作り置き感のするソースで。

小麦粉を独自配合しているというモチモチの生パスタ。
デュラム小麦100%ではない時点でアレですけど。
モチモチ食感もわざとらしく強調しているのでしょう。

日本一どころか吉祥寺の「スパ吉」にすら負けてるような。
創業当初の1990年代前半は日本一だったということでしょうか。


◆◇ トスカーナ ◇◆