ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

鶏出汁中華そばや 鈴木ラーメン店@ボーノ相模大野 たんめん

ボーノ相模大野へ行ったついでに
ラーメンも食べておきました。

鶏出汁中華そばや 鈴木ラーメン店
イメージ 1

ボーノ相模大野の2階にある「博多中洲屋台 鈴木ラーメン店」の姉妹店。
こちらはボーノ相模大野1階の外周(小田急線の線路沿い)にあります。
同じ施設に2店舗展開って何気に凄いですな(笑)

店内
イメージ 2

白を基調とした店内。
店員さんは男性2名。
先客6名・後客1名で、客入りはまずまず。

券売機
イメージ 3

ラーメンは、「中華そば」「たんめん」「味噌たんめん」の3種類。
「中華そば」は私が苦手そうなラーメンに見えたので、
「たんめん」にしておきました。

中華鍋で1人分ずつ作っているのか、
登場までに17分もかかりましたよ。

たんめん 680円
イメージ 4

値段の割にお野菜たっぷり。
とくにキャベツが多かったです。
写真では見えませんが、豚肉もしっかり入ってました。

スープはオーソドックなたんめん味で、
そつなく無駄な味もないシンプルなもの。

イメージ 5

柔らかい中細麺。
たんめんに何故この麺なのかという疑問が…。
長くて野菜の下から取り出しにくいし。
麺量が多くて、やや苦痛に感じましたよ…。

いやはや、何とも麺が悔やまれるたんめんでした~。
たんめんに適した麺になれば、印象がガラッと変わりそうなんですけどね。


◆◇ 鶏出汁中華そばや 鈴木ラーメン店 ◇◆