ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

堀口珈琲@千歳船橋 コーヒーアイスセット

この日は新宿にてデジカメの修理依頼を。
その高額な修理費にショックを受けた状態で、
こちらへ立ち寄ってみました。

堀口珈琲 世田谷店
イメージ 1

カフェ・レストランへの卸売や、セミナー開催にも力を入れている
スペシャルティコーヒー専門店。
千歳船橋、狛江、代々木上原にあります。

店内
イメージ 2

お店入口にコーヒー豆の販売スペースがありますが、
店内は喫茶スペース中心。
店員さんは若手中心で4名ほど。

お客さんは若者から大人まで様々。
混んではおらず、落ち着いた空気が流れています。
雑誌や新聞が置いてあるので、コーヒーを片手に読んでいる人も。

夏季限定の「コーヒーゼリー」を注文しようとしたら売り切れだそうで…。
冷たいものが食べたかったので、「コーヒーアイス」にしてみました。

10分ほどで登場。

コーヒーアイス 648円
イメージ 3

市販品と思われる甘いバニラアイスに、
コーヒーがかけてあります。

イメージ 4

溶けたアイスと混ざったコーヒーが美味しい~。
苦味と甘味が絶妙にマッチしています。
コーヒーが美味しいところがコーヒー専門店ならでは。

ケニア ガチャザ/フレンチ 540円
イメージ 5

華やかで明るい酸味があるというケニアコーヒー。
セット注文で108円お得に。

淹れ方はペーパードリップで、コーヒーの温度は高くなく。
苦味と酸味が適度で飲みやすく、まろやかな味わい。

癒されますな~。
最近、喫茶店やカフェで一人でゆっくり過ごすのが
楽しく感じてきて何だか寂しいです(笑)
そんな感じで、1時間近くまったりしたのでした。


◆◇ 堀口珈琲 世田谷店 ◇◆

【最寄駅】 
【住所】
【TEL】
 03-5477-4142
【営業時間】
 9:00~20:00
【定休日】
 第3水曜
【お店HP】