ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うな牛@すき家

時間が無いので、本日は小ネタで。

イメージ 1

うなぎでも食べようかと思い、珍しく「すき家」に入ってみました。
安定の税抜き表示ですな…。
店員さんもシステマチックな対応です。

うな牛 830円+税(896円)
イメージ 2

うなぎと牛丼のハーフハーフ。
うなぎだけだと粗が目立ってしまうところを、
牛丼の具で上手くカバーしています。

イメージ 3

中国産の養殖うなぎ。
生きた状態で工場まで運ばれ、捌いてすぐに蒲焼き。
焼き→タレつけという作業を3回繰り返すという。

蒸す工程が含まれていないせいか、
強めの弾力で、とろっとはしておらず。
その分、うなぎの肉厚はしっかり。

炭火焼きではなさそうなので、
三度付け焼きの効果はよく分かりませんでしたが、
うなぎの厚みで満足感はあります。

値段が3~4倍するうなぎ屋さんと比べるとアレですが、
牛丼チェーンのうな丼としては十分かと思われ。


◆◇ すき家 ◇◆