ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【G部西武戦】山口投手 史上初の200ホールド達成

前にいた会社のメンバーによる
ジャイアンツ応援クラブ(通称G部)の活動で
今季2度目の東京ドーム。

指定席C 2,300円
イメージ 2

大雨だったのに、ほぼ満員でしたよ~。

「GIANTS ecoナイター LIONデー」
ということで、緑色のうちわの配布が。

イメージ 3

フジテレビ「ごきげんよう」でお馴染みのライオンちゃんが来場してました。

イメージ 4

電光掲示板も緑色です。

不調の長野さん、阿部さん、ロペスさんが下位という
何とも苦し紛れなジャイアンツ打線。

この打線で打ちそうな雰囲気があるのが、
坂本さんと亀井さんくらいというところがアレな感じで…。

なお、この日は「坂本勇人デー」。

イメージ 1

鼻骨骨折の状態が心配されましたが、
何事も無かったようにプレイされていてひと安心。
5打席連続四球と地味に活躍。

試合の方は巨人・菅野投手と西武・菊池雄星投手の投げ合い。
どちらも制球に苦しんでいた印象で、何とか抑えていっている感じ。

イメージ 6

野球観戦恒例行事で、相手チームの色のモノを食べておくことに。
青色で良さ気な食べ物が見つからず、やむを得ず水色のパッケージのポテチをセレクト。
見た目&価格通り、安っぽいポテチでした…。

延長10回、4対3で巨人サヨナラ勝ち!
イメージ 7

10回裏、長野さんがクリーンヒット&盗塁でチャンスメイク、
阿部さんがつないで、代打の横川さんがサヨナラタイムリーで試合終了。
見ていて疲れる試合でしたが、何とか勝利できて良かった!

イメージ 5

山口投手がプロ野球史上初の通算200ホールドという偉業を達成。
巨人ファンとしては、足を向けて寝られませんな。
この日も安心して見てられましたよ。

次回のG部活動は9月を予定。
その頃には打撃陣が元気になっていて欲しいものです。

22時終了&大雨ということで、観戦後恒例のラーメンは中止。
腹ペコ状態で帰宅したのでした。