ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

沖縄旅行の小ネタ

昨日は2軒にフラれてしまったので、
本日は沖縄旅行の小ネタで。

グルクンのアーサ衣揚げ

イメージ 1

直訳すると「タカサゴのアオサ衣揚げ」。
初日の昼食で大不評でした(笑)

塩気が付いていなかった上、
添えられている塩の存在に
皆さん気付かなかったようです。

なお、紫色のは「紅芋団子」です。

イメージ 2

沖縄でよく見かけた「さんぴん茶」。
何のお茶かと思ったら、ジャスミン茶でした。
写真のコカ・コーラ社のはやや薄味。

うっちん茶

イメージ 3

"うっちん"とはウコンのことでした。
不味かった~(笑)

イメージ 4

デカくてキモかった(笑)

シークワーサーシャーベット

イメージ 5

ホテルの売店にて購入。
上長のおごりかと思いきや、結局自腹に。
沖縄のアイスはブルーシール社のが多いですな。

ルーレット式星座占い機

イメージ 6

昔、飲食店でよく見かけた星座占いマシン。
最近はほとんど見かけなくなりましたね~。
盗難防止のため、GPSが仕込んであるようでした。

イメージ 7

メキシコ料理"タコス"の具をご飯に乗せた料理。
タコが乗ってると思ってた人が何人かいましたよ~。
予想以上に知られていなかったです…。

以上、沖縄の小ネタでした~。