ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Rojiura Curry SAMURAI.@下北沢 チキンと一日分の野菜20品目

サムライブルーの皆さん、お疲れ様でした~。
昨年11月のオランダ戦みたいな芸術的パスワークをW杯でも見たかった…。
う~ん、ザッケローニ監督に勝たせてあげたかったな~。

という流れでこちらのお店へ。

Rojiura Curry SAMURAI. (路地裏カリィ侍.) 下北沢店
イメージ 1

2014年3月オープンのスープカレー屋さん。
札幌に5店舗、函館に1店舗展開しており、
東京は初出店。

店内
イメージ 2

25席ほどのオシャレで綺麗な店内。
店員さんは厨房に男性2名と接客中心の女性1名。
う~む、お侍さん的要素はどこにも見当たらず(笑)

お客さんは若い女性中心。
お店のターゲット通りの客層といった感じで。

メニュー
イメージ 3

店主さんのお兄さんが営んでいる農家から
送られてくる素材を活かしたお店ということで、
野菜系トッピングが推されています。

「チキンと一日分の野菜20品目」にしてみました。
9分ほどで登場。

チキンと一日分の野菜20品目 1,450円
イメージ 4

お野菜たっぷりですな。
その中でも大豆とゴボウがイチオシな様子。
大豆は固めの歯応えが心地良いです。

その他、カボチャ、ナス、ピーマン、ブロッコリー、オクラ、ネギ、
ベビーコーン、タマネギ、水菜、パプリカ、大根、ニンジン、トマト、
ズッキーニ、ジャガイモ、キクラゲ、キャベツ。
ちゃんと20種類くらいありますな(笑)

スープは野菜を大量に使用して煮込んだ出汁に、
豚骨、親鶏、昆布、鰹などを入れて2日間炊き上げた後、
トマトペースト、タマネギ、果物を加えているそう。

4種のスープの中から「レギュラー」を選択。
野菜の甘味にトマトの酸味が加わっており、
女性ウケが良さそうなお味です。

辛さは0~10で、4の辛口までが無料。
私は3(辛め)を選択しましたが、
少しピリピリっとする程度でした。

チキン
イメージ 5

「パリパリ」と「柔らか」のどちらかが選べるのが珍しいですな。
表面を揚げてある「パリパリ」にしてみましたが、
スープの中に入るのでパリパリ感は弱まります。
でも、通常のチキンよりも香ばしさはUP。

ライス
イメージ 6

ライスは「きらら397」と玄米のブレンド
固めの炊き加減でスープカレーとの相性良好。

普通サイズのMで180g。
ライスは少なめに感じましたが、
野菜の多さでお腹いっぱいに。

雰囲気もお味も女性向けな感じでしたが、
美味しくいただけましたよ~。
下北沢は良さ気なお店が多くて、攻め甲斐がありますな。


◆◇ Rojiura Curry SAMURAI. (路地裏カリィ侍.) 下北沢店 ◇◆

【最寄駅】
 下北沢(小田急線、京王井の頭線
【住所】
【TEL】
 03-5453-6494
【営業時間】
 11:30~15:30(L.O.15:00)、17:30~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】