ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

そくらてすさんたちと新宿で狩り(3回目)

そくらてすさんとそのお友達2名による狩り(モンハン4)に
またまた紛れ込ませていただきました~。

場所は新宿のMドナルドさん。
いつもありがとうございます(笑)
早速、朝メニューの期間限定商品を購入。

スパニッシュ オムレツマフィン 299円
イメージ 1

~商品紹介より~
ほうれんそうと赤パプリカ入りのスパニッシュオムレツ、
チーズをはさんだマフィンです。
スペイン料理でおなじみのトマトベースにパプリカとアーモンドを加えた、
ピリッとコクのあるロメスコソースがポイント。

スペインはあっさりグループリーグ敗退しましたね…。
ロメスコソースで独特なクセのあるお味に。
お肉が挟まっていないので、食べ応えはいまひとつ。

イメージ 2

未消化クエストを片付けていくことに。
4人で狩ると楽ですな。

今回はお昼もMドナルドさんで済ませます。

ジャパンバーガー ビーフメンチ 399円
イメージ 3

~商品紹介より~
サッカーボールバンズにはさまれた、ジューシーなチーズ入りメンチカツ。
ビーフとオニオンの旨みが広がります。シャキシャキのキャベツはメンチとも相性ばっちり。
6種類の野菜と果実をすり下ろしたメンチカツ用ソースで仕上げました。

Mドナルドをしばらく利用していなかったのですが、
○99円ばかりのあざとい価格設定になってたんですね(笑)

メンチカツに厚みがあるのがMドナルドならではでしょうか。
キャベツはこぼれまくり。
いい加減、箱にダイレクトで入れるのをやめてほしいです。

イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ) 199円
イメージ 4

~商品紹介より~
玄米のリゾットでチーズソースを包み込んでフライした、
サクサクとろーり食感に仕上げたサイドメニューです。
ガーリックとハーブを加えたトマトリゾットと、
香り豊かなイカスミリゾットの2種類が1個ずつ入ったセットで、
おいしさのコンビネーションをお楽しみください。

そくらてすさんが購入していて、悪くなかったみたいでしたので私も購入。
固めの食感の玄米リゾットのフライに、とろ~っとしたチーズ。
上手く作ってあります。

ジンさんの装備をそくらてすさん&MIROさんとお揃いにするため、
イャンガルルガとの連戦を。
40~50台のギルドクエストということで、とくに苦戦することはなく。

16時にMIROさんが離脱。
残った3人でもう少し狩りをすることに。

オランダマックフロート パッションオレンジ 299円
イメージ 5

~商品紹介より~
パッションフルーツのみずみずしさ、オレンジの甘みが、
コクがあってなめらかなソフトクリームと混ざり合います。
(オレンジ果汁4.0%、パッションフルーツ果汁1.0%)

わざとらしい味のオレンジ&パッション風味。
ソフトクリームが混ざると泡立ってきてこぼれるまくるという(笑)

ティガレックス原種・亜種を狩った後、
お試しでティガレックス希少種にチャレンジ。

イメージ 6

そくらてすさん&ジンさんは初対戦ということで、
厳しいかと思っていたのですが、何とかクリアできました~。

ティガレックス希少種との対戦にて、
お二人の体力が一気に削られたとのことで、
この日はこれにて終了。
まあ、6時間半くらい狩りまくってましたからね…(笑)

参加者の皆さん、ありがとうございました~。
またよろしくお願いします。