ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

7月ということで、早くも夏ですね~。
時の流れについていけません(笑)

さて、6月後半に購入した菓子パンは11個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。

ご当地ランチパック

ランチパック 湘南ゴールド&ホイップクリーム
イメージ 1

湘南ゴールドの果汁入りクリームとホイップクリームをサンドしました。

神奈川県が開発した柑橘類「湘南ゴールド」を使用したランチパック。
湘南ゴールドの柔らかな酸味と心地良い香りが感じられます。
ホイップが邪魔に感じましたけど(笑)


ランチパック ナポリタン(横浜センターグリル監修)
イメージ 2

横浜センターグリル監修のナポリタンスパゲティをサンドしました。

ケチャップ味でナポリタンっぽい雰囲気は出ています。
麺がかなり短くカットされており、センターグリルっぽいかどうかは微妙なところ。

もちもちチョコブレッド
イメージ 3

生地はもっちり。
あまり印象に残らず…。


焦がしキャラメル&ホイップクリーム
イメージ 4

甘さ控えめのほろ苦いキャラメルソース。
外はしっとりで、中がパサり気味。
ブッセのような軽さで、あまり食べ応えがなく。


ふんわりマヨタマゴのスティック
イメージ 5

デニッシュ生地にタマゴフィリング乗せたパン。
生地が軽やかなので、タマゴサンドとは違った感覚。

たまごシューパン
イメージ 6

もちもち生地を香ばしく焼き上げたことで独特な風味と食感に。
中のたまごがたっぷりで、生地にもマッチしています。


トマトベーグル(チーズクリーム)
イメージ 7

ドライトマトを練り込んだベーグルに、チーズクリームをサンド。
生地は意外とねっとりしており、チーズクリームでこってり感を演出。

ローソン

成田ソラあんぱん さつま芋あん&こしあんぱん
イメージ 8

成田のブランドさつま芋「大栄愛娘」を使用。
あんこたっぷりでしたが、さつま芋の風味はあまり感じられず。

カロン風パン カスタード&ホイップ
イメージ 9

カロン風なのは上面の生地のみ。
クリームとマカロン生地が合わさると甘いですな…。


ポテトサラダとチーズのパン
イメージ 10

ポテトサラダをパン生地に包んで焼き上げたパン。
ポテトはごろっと入っていますが、お味的にはあまりポテトサラダっぽくなく。

イトーパン

6種類の野菜のラタトゥイユ
イメージ 11

生地に「カゴメ野菜生活100」を使用。
チーズ風味のフィリングでこってり。
ラタトゥイユはソース状ではなく具が中心なので少なく感じます。


以上、6月後半に食べた菓子パンでした~。
今回の中で好印象だったのは「たまごシューパン」ですかね~。