ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月の手土産総集編 沖縄みやげ

月初恒例の手土産コーナーでございます。

6月は手土産を持参するようなオフ会が無く、
いつもより少なめのラインナップになっております。

まずは沖縄で購入したお土産からどうぞ~。

国泉泡盛の「どなん 60度」

イメージ 1

日本のお酒では一番アルコール度が高いと言われる与那国島泡盛「どなん 60度」。
アルコール度数が高いお酒が好きなARAPROさんへのお土産として那覇空港で購入。
1度舐めたことがありますが、お酒が飲めない私はフラフラになりました(笑)

豚ジャーキー各種

イメージ 2

ARAPROジュニアさんからのリクエスト。
どの豚ジャーキーが良いのか分からなかったので、
見かけたのを片っ端から購入。
美味しくいただけたようです。

新垣ちんすこうの「ちんすこう」

イメージ 3

妹からのリクエストはちんすこう。
とくに指定が無かったので、一番メジャーなのを購入。
でも、妹は塩味のちんすこうが食べたかったらしく、
ブーブー言われてしまいましたよ(笑)

ピュアレの「元祖ティラミスチョコ」

イメージ 4

那覇市久米にある「あぐろ焙煎珈琲店」にて購入。
調べてみたら大阪の会社のチョコでした(笑)

キャラメルコーティングしたアーモンドを、
ココアパウダーをまぶしたチョコ。

ティラミスというよりもホワイトチョコっぽいお味。
ちんすこうよりこちらの方が好評でした(笑)



ここからは沖縄じゃない手土産になります。

横浜水信の「宮崎完熟マンゴー」

イメージ 5

キズモノということで、半額になっていたのを購入。
桃みたいな香りが漂ってきます。

気品さを感じさせる超上品な味わい。
ジューシーで美味しかった~。

財宝の「おいしいネ。財宝の芋かりんとうだもん。」

イメージ 6

東京ドームでの野球観戦土産として購入。
オーロラビジョン左隣の広告でお馴染みの「財宝」という会社の品。
何の会社かと思ったら、ミネラルウォーター等を販売している会社でした。

九州産黄金千貫を使用し、昔ながらの製法で作ったという芋かりんとう
これ、甘さ控えめで美味しいです。ついついパクパク食べちゃいますよ~。
東京ドームのお菓子系土産としては、かなり当たりだと思いますよ~。


以上、6月の手土産でした~。