ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

しんじろう@池袋 生いちごヨーグルト

2014年5月1日にオープンした天然氷のかき氷屋さんへ。

日光天然氷 こだわり家 しんじろう
イメージ 1

池袋駅北口からすぐ。
松月氷室の日光天然氷を使用。

オープン直後でまだ実績が無い状態なのに、
やたらメディア露出が多くて、あざとさを感じさせますな…。

店外待ちが4名。
その後、行列はすぐに無くなったので、
タイミングが悪かったようです。

約12分待ちで店内へ。

店内
イメージ 2

やや狭めの店内。
大テーブルで12席のみ。

店員さんは男性2名・中国系女性1名。
奥のカウンターにお茶っぽいポットが見えましたが、
出てきたりはせず。

メニュー
イメージ 3

フルーツ系がメインの様子。
このほか、「宇治金時」などもあります。
メニュー1番目の「生いちごヨーグルト」を注文。

生いちごヨーグルト 1,000円
イメージ 4

氷が冷たくて固めな印象。
かき方と温度管理がアレなのでは…。
せっかくの天然氷がもったいなく感じてしまいます。

イメージ 5

生のいちごではない"生いちご"。
かき氷屋さんではよく見かけるネーミング詐欺で、
生のいちごから作るコンフィチュールのタイプ。

いちごは大きめにカットされていますが、
お味的にはありふれた感じであまり印象に残らず。

練乳&ヨーグルト
イメージ 6

練乳もこれといった個性を感じず。
ヨーグルトは普通にヨーグルトでガッカリ感が。

他の天然氷のかき氷屋さんと比べると、
センスやこだわりが全く感じられず、
かなり残念でしたよ…。

池袋駅北口から徒歩30秒という立地がウリですかね~。


◆◇ 日光天然氷 こだわり家 しんじろう ◇◆