ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キュイエール@大船 じっくり煮込んだとろとろビーフカレー

2014年4月にオープンしたカレー屋さんへ行ってみました。

CURRY CLUB Cuillere (キュイエール)
イメージ 1

夜はカレーが食べられるビストロとして営業している模様。
お酒が飲まない私としては入りにくい雰囲気ですが、
とりあえず入ってみることに。

店内
イメージ 2

カジュアルで明るい雰囲気の店内。
席はカウンター5席にテーブルが3つ。
お一人様なので、カウンター席へ。

ほぼ満席状態で、オープン3ヶ月で既に人気がある様子。
皆さん、お酒と一緒にカレー以外の料理を楽しんでいます。

店員さんは、厨房担当のご主人と、接客系の女性の2名体制。
ご夫婦だったりするのでしょうか。

メニュー
イメージ 3

カレーは900円からですが、税抜価格です(笑)

アラカルトからも何か注文しようかと思いましたが、
どれも1,000円前後で複数人用の品ばかりだったので、
カレーだけにしておきました。

混んでいたので時間がかかると思っていたのですが、
10分くらいで出てきました。

じっくり煮込んだとろとろビーフカレー 税抜960円(税込1,036円)
イメージ 4

カレーはストウブ鍋で登場。
ライスにはフライドオニオンやナッツが乗っており、
オシャレな欧風カレーです。

イメージ 5

甘味と酸味のある欧風カレーで辛さは控えめ。
スパイスはそこまで主張しませんが、コクがあるのでご飯は進みます。
とはいえ、ご飯が少なくて足りなくなりましたけど。

白いのはマッシュポテト。
このお店ならではの感じがGOOD。

イメージ 6

ビーフは大きな塊が1つ。
とろとろまではいかないものの、
しっかり柔らかくて、スプーンで楽にほぐせます。

イケメン風なご主人が頑張ってる感じがして好印象なお店でした~。
でも、ライスが少なめなので、カレーだけだとボリューム的にもの足りなさが。

2~3人で行って、色々注文すべきお店のような。
なお、席数が少ないので、複数人で行く場合には予約が安心です。


◆◇ CURRY CLUB Cuillere (キュイエール) ◇◆

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 0467-53-7515
【営業時間】
 11:00~15:00(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
【定休日】
 月曜
【お店HP】