ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

WWE Live 2014@両国国技館 サンキュー・ホーガン!

イメージ 1

世界最大のプロレス団体「WWE」が今年も日本に来てくださいました~。
年に1度のお楽しみでございます。

今回は何とレジェンド中のレジェンドである
ハルク・ホーガンがまさかの特別出演!
WWEの一員として生で見れる日が来るなんて夢のようです。

イメージ 2

会場は今年も"SUMO ARENA"。
WWE関連のTシャツを着た人であふれかえっています。
会社帰りじゃなければ、私もハルカマニアTシャツで行ったのにな~。

当日券売場
イメージ 3

ホーガン効果で前売券は売り切れた模様。
当日券も残っていたのは一番高い4万円の席のみ。

グッズ売場
イメージ 4

大盛況ですな。
ここ数年の日本公演とは熱気が明らかに違います。

イメージ 5

会場内の雰囲気は早くも出来上がってる状態。
2002年のザ・ロック来日や、2004年のストーンコールド来日時を思い出します。
試合開始前のカウントダウンは今年からでしょうか。

第1試合
ドルフ・ジグラーロブ・ヴァン・ダム vs ルーク・ハーパー、エリック・ローワン
イメージ 6

第1試合からRVDとジグラーが!
メインを張れる選手が第1試合から登場するところに
WWEの層の厚さを感じさせます。

対するワイアット・ファミリーは思いのほかデカイな~。
羊のお面、会場内でちらほら見かけました(笑)

第2試合
ザ・ミズ vs ビッグE
イメージ 7

ミズさんの日本人を小バカにした超ゆっくりトークで大盛り上がり。
「オマエラ、サイテー! オマイラ、ショッパイ!」と
日本語も織り交ぜてくれるところに優しさを感じました(笑)
試合もしっかり作りますし、流石は元WWE王者です。

第3試合 NXT王座戦
エイドリアン・ネヴィル vs サミ・ゼイン
イメージ 8

DRAGON GATE」などの日本の団体で活躍したお二人。
でも、個人的には見てなかったので、とくに思い入れが無く…。
日本仕様な感じの試合でした。

第4試合
ペイジ vs アリシア・フォックス
イメージ 9

色白で気が強い感じのペイジさん初来日。
今後が楽しみなディーバです。
何か良い写真が撮れてなくて残念な気分に…(笑)

第5試合
ディーン・アンブロース vs セス・ロリンズ
イメージ 10

元「The Shield」同士による因縁対決。
現在進行形のカードが組まれるところが嬉しい。

アンブローズ良いね!
元々テクニカルな選手だと思っていましたが、
気持ちが伝わってきますし、随所にコミカルな動きも入れてきますし。

一方、ロリンズはカッコイイ~。
とくに肉体が(笑)
どちらも長く活躍してもらいたいものです。

第5試合終了後に休憩。
いや~、充実した内容だったので、
既に疲れてきちゃいましたよ(笑)

第6試合
セザーロ with ポール・ヘイマン vs コフィ・キングストン
イメージ 11

ポール・ヘイマンWWE所属としては初来日。
出番は少なめでしたが、見れて良かった~。
こういう脇役がいることで、満足度がグッと上がりますな。

それにしも、コフィの塩加減が…。

ジミー・ハート
イメージ 12

ハルク・ホーガンの元マネージャー、ジミー・ハートが登場。
呼び込み&紹介VTRの後、ついにホーガンが!

イメージ 13

「リアルアメリカン」が流れると場内大爆発!

イメージ 14

お馴染みの耳あてポーズ。

イメージ 15

Tシャツを引き裂くパフォーマンスまで見れて感無量!
引き上げた後も「サンキュー・ホーガン」チャントが
しばらく鳴り止みませんでした。

第7試合
ジョン・シナロマン・レインズ vs ブレイ・ワイアット、ケイン
イメージ 16

ワイアット・ファミリーの入場時、
皆さんスマホのライトを付けて楽しんでいます。

イメージ 17

今回来日したメンバーで、2002年の"伝説の横アリ"に出場した人はケインのみ。
入れ替わりの激しい中、第一線で活躍し続けるケインさんは凄いわ~。

ボーナストラック
イメージ 18

試合後、今売り出し中のレインズさんに声援が集中。
WWEヘビー級王者のジョン・シナにブーイング飛んだりして可哀想になりましたよ(笑)

ということで、ここ数年では1番盛り上がったWWE日本公演でした~。
来年はどうなることやら…。