ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

六角堂@町田 長浜ラーメン

同じ職場の人から「長浜ラーメンの六角堂が美味しい」との話が。
橋本店に行ったようなのですが、私は駅から近い町田店にしました。

六角堂 町田店
イメージ 1

2010年オープンで「キリン食堂NEO」の跡地。
隣は「町田家」、正面に「大勝軒」があるという立地。

イメージ 2

替玉2玉まで無料という太っ腹なサービスを提供。
逆に考えると、替玉2玉付けても儲けが出るラーメンということに。

店内
イメージ 3

ラーメン屋さんとしては広めの店内。
カウンター8席にテーブル席3~4卓。

店員さんは、男性1名のみ。
お客さんは男性だけでした。

券売機
イメージ 4

長浜ラーメン」以外にも色々ありますな。
また、お酒系メニューもいくつかあります。
長浜ラーメン」をの食券を購入。

麺のかたさ
イメージ 8

適当に「固め」と注文しておきました。
2分ほどで登場。

イメージ 5

長浜ラーメンということで、ライトな豚骨ラーメン。
ガラのみを煮込んだというスープは、豚骨臭がほとんど無く、
飲みやすいスープではあります。

イメージ 6

麺は極細。
かなりの細さです。
ゆっくり食べていると、どんどんスープを吸っていきます。

辛子高菜
イメージ 7

「激辛になっている」という記述が。
確かに辛いです。

スープ自体はやや単調。
胡麻、紅生姜、ニンニク等も用意されており、
味変させるのが前提のラーメンと言えるでしょう。

安定感があるのですが、やや面白みに欠ける感が。
一般層向けのお店と言えるのかもしれません。