ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

KOA PANCAKE HOUSE@渋谷 ココナッツパインパンケーキ

渋谷にハワイアンパンケーキのお店が
オープンしたので、行ってみました。

KOA PANCAKE HOUSE (コアパンケーキハウス)
イメージ 1

1988年創業のハワイ・オアフ島で7店舗展開しているパンケーキ屋さん。
ハワイの新聞社が選ぶ「ベストパンケーキ賞」
「ブレックファースト賞」に毎年選ばれているそうで。

場所は渋谷公園通りの上の方。
立地的な問題なのか、客入りが厳しいようで、
店員さんが呼び込みを行っていました。

入って左側のレジで注文・会計をしてから席に着くシステム。
メニューを把握していないので、お店入口にあるベンチにて、
店員さんから渡された冊子を見ながら選びます。

メニュー
イメージ 2

パンケーキだけでなく、エッグベネディクトロコモコなどもあります。
何となく期間限定の「ココナッツパインパンケーキ」にしてみました。

店内
イメージ 3

カジュアルで明るい店内。
アメリカのお店としては明るすぎる気も(笑)
なお、混雑時の利用は90分までという貼り紙が。

お客さんはOLさんっぽい人ばかりで、
渋谷の若者っぽいお客さんは見当たらず。

店員さんはアロハシャツを着用。
レジと接客だけで5名。
お客さんが少なかったせいか、暇そうにしてる人も。

お水
イメージ 4

飲み物を注文しなかったので、お水を出してくださいました。
マグカップでの提供なのがイイ感じです。

注文から9分ほどでパンケーキ到着。

ココナッツパインパンケーキ 1,200円(税抜) 税込1,296円
イメージ 5

バニラアイスと刻んだパイナップルがトッピングされたパンケーキ。
添えられているお花で華やかなさアップ。
ココナッツは生地に混ぜてありました。

イメージ 6

パンケーキは3枚重ね。
かなりボリューミーで、お腹いっぱいになりますよ~。

ふわっ・もちっ食感の厚みがある生地。
粉の風味がしっかり感じられるのがGOOD。

パイナップルは缶詰っぽいお味。
バニラアイスはパキッとした食感の白いコーティングが施されてました。

オレンジソース&メープルシロップ
イメージ 7

シロップは2種類提供。
オレンジのは珍しいですな。
マーマレードにオレンジジュースを足したようなお味でした。

パンケーキ生地がシロップを吸い込みやすいので、
よくマッチしています。

ということで、生地が良かったですよ~。
ハワイ料理を気軽に楽しめるお店といった印象でした。


◆◇ KOA PANCAKE HOUSE (コアパンケーキハウス) ◇◆