ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

箱根 宮ノ下 FUJIYA HOTEL On the TOAST@羽田空港国際線ビル シーフードグラタン

ポケモンスタンプラリーで羽田空港へ行った後、
国際線ターミナルへ移動して食事を。

箱根 宮ノ下 FUJIYA HOTEL On the TOAST
イメージ 1

2014年3月にオープンした、
箱根の老舗ホテルによる
トーストメニューに特化したカフェ。

富士屋ホテルは「COREDO室町2」に
パイ専門店をオープンしたりして、
色々と攻め込んできてますな。

イメージ 2

一番の目玉商品は、「THE TOAST」という食パンの食べ放題。
それは3,000円(税抜)もするのでスルーしますが、
他にも面白そうな品がちらほら。

店内
イメージ 3

かなり席数が多い店内。
国際線ターミナルビルの2F到着ロビーにあるせいか、
まだあまり知られていない様子。

お値段的に安くはないため、
年齢層高めのお客さんが多かったです。
店員さんはホテル的なそつのない対応。

イメージ 4

店員さんがメニューを広げてくださいました(笑)
色々ありますよ~。

「シーフードグラタン」にしてみました。
10分ほどで登場。

シーフードグラタン 1,600円(税込1,728円)
イメージ 5

BOXタイプのトーストが器になっているシーフードグラタン。
ベシャメルソースがあふれ出ているのがたまりませんな。

見た目に惹かれて注文してみたものの、
一体どうやって食べたらいいのやら…(笑)

イメージ 6

とりあえず、温野菜から食べ進めることに。
彩りがイイ感じです。

パン粉をかき分けるとプリプリの海老さんが。

イメージ 7

口の中が古き良き時代の洋食の味で満たされます。

また、イカや貝柱も入っており、意外と具だくさん。
ベシャメルソースにシーフードの風味がしっかり出ています。

イメージ 8

カニまで入っていましたよ~。
何とも豪華なシーフードグラタン。

とはいえ、器になっているパンを
どうやって食べたらよいのか分からず、
非常に食べづらいんですけど(笑)

イメージ 9

横方向に削ぎ落としながら、
どうにか食べ進みましたよ。

老舗ホテルらしさを感じさせる、きめの細かい生地。
パン自体には大きな特徴は無いものの、
柔らか食感でリッチ感が漂うお味です。

お値段的に安くありませんが、充実の内容で美味しくいただけました。
羽田空港内のお店としては、かなりオススメですよ~。


◆◇ 箱根 宮ノ下 FUJIYA HOTEL On the TOAST ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-5708-7676
【営業時間】
 7:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】