ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハンバーグファクトリー@青葉台 黒毛和牛石窯ハンバーグ

ハンバーグを食べにこちらのお店へ。

ハンバーグファクトリー
イメージ 1

田園都市線沿線に展開している焼肉店「壱語屋」が手掛ける
ハンバーグ&ステーキ専門店。
駅からは遠めで、青葉台駅から徒歩15分ほど。

飲食店としては大きな建物で、
パン屋さんも併設されています。

店内
イメージ 2

私が案内されたエリアはテーブル席が7つ。
他の場所にも席があるようです。

高級なファミレスといった雰囲気。
そのせいか、ファミリー客が多かったです。

イメージ 3

主力はハンバーグとステーキ。
前菜系の一品料理やデザートなんかもあります。

「黒毛和牛石窯ハンバーグ」のベーシックサイズ(200g)をレギュラーセットで注文。
ソースが7種類、じゃがいもの調理法も3種類から選べます。
適当に一番上に書かれてたのにしました(笑)

ウーロン茶
イメージ 7

「冷たいウーロン茶をどうぞ」という声と共に登場。
あまり冷たくはなかったですけど(笑)
500mlのピッチャーも用意されていて、無料で飲み放題のようです。
ありがたいですな。


スープ
イメージ 4

カリフラワーのポタージュスープとのこと。
ポタージュとしてはさらっとしていて、カリフラワーの風味は主張控えめ。
細かくスライスされたジャーキー?が美味しかったです。


サラダ
イメージ 5

15品目のサラダで、ネギのドレッシングとのこと。
大根がメインでした。


黒毛和牛石窯ハンバーグ(200g)
イメージ 6

俵型のハンバーグで、目の前で店員さんが
半分にカットして仕上げてくださいます。

焼き加減はレア気味だそうで、
鉄板の熱で徐々に火が通っていきます。

イメージ 8

中から肉汁が出てきますよ~。

お肉は適度に粗挽き。
ほんのり塩気があるので、
ソースを使わなくても十分な美味しさ。

イメージ 9

食後に熱々のコーン茶と温かいおしぼりが。
熱すぎて飲みにくかったですけど(笑)

1,500円(税込1,620円)で充実の内容でした~。
対応や味的には無難にまとまっている感はありますが、
ファミレス感覚での利用なら満足度大でしょう。


◆◇ ハンバーグファクトリー ◇◆
 
【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 045-962-7371
【営業時間】
 11:30~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 無休
【駐車場】
 あり
【お店HP】