ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家焙煎 とがし喫茶室@奥沢 おすすめコーヒー「マンデリン リントン」

コーヒーを飲みにこちらのお店へ。

自家焙煎 とがし喫茶室
イメージ 1

奥沢にある自家焙煎スペシャルティコーヒーの店。
お店は2階です。

店内
イメージ 2

神保町辺りの喫茶店のような落ち着いた雰囲気。
店員さんはご主人のみです。
奥の方には焙煎機がチラッと見えました。

イメージ 3

しばらくすると満席に近い状態に。
大人のお客さんが多いです。
皆さんゆっくりされてますよ~。

喫煙可ということで、常連さんと思われるお客さんがタバコを吸い始めました。
空気清浄機が近くにあって、何とか助かりましたよ…。
禁煙にしてほしいところではありますが、なかなか厳しいのでしょう。

メニュー
イメージ 6

ブレンドコーヒーやストレートコーヒーなど、
ひと通り揃っています。

イメージ 7

豆の販売やセットメニューもありますよ~。

「只今のおすすめコーヒー」を注文。
9分ほどで到着。

只今のおすすめコーヒー「マンデリン リントン」 680円
イメージ 4

リントンニフタ地区で収穫された
極上のマンデリンとのこと。

程よい苦味とスパイシーな風味、
滑らかなコクと甘味を楽しめるのだという。

イメージ 5

柔らかな苦味が口の中に広がります。
酸味は無く、苦味の余韻が長くて心地良いですよ~。

スパイシーさはよく分かりませんでしたが、
コクと甘味による下支えは感じられます。

コーヒーカップも「WEDGWOOD」のもので、
落ち着いた雰囲気ともあいまって、
優雅な気分を楽しむことができます。

ついつい長居してしまいましたよ~。
休日の午後の至福なひとときを満喫したのでした。


◆◇ 自家焙煎 とがし喫茶室 ◇◆
 
【最寄駅】
 奥沢(東急目黒線
【住所】
【TEL】
 03-3728-1878
【営業時間】
 8:00~19:00(L.O.18:30)
【定休日】
 火曜
【お店HP】