ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺場 浜虎@横浜 盛夏の冷製ラタトゥイユそば

夏麺を食べにこちらのお店へ。

麺場 浜虎
イメージ 1

2002年7月オープン。
ここ数年で何故か人気が急上昇して、
常に行列ができるお店に。

お客さんは20代が多いですな。
それだけこのお店の認知度が高いということでしょう。

券売機
イメージ 2

今年は夏麺を1ヶ月おきに計4種類も提供しているそう。
現在は第3弾の「盛夏の冷製ラタトゥイユそば」でした。

イメージ 3

詳しい説明書き、助かります。

イメージ 4

お店が大箱な上、しっかりお客さんが入っているので、
無料のジャスミン茶を飲みながら気長に待ちます。
14分ほどで登場。

盛夏の冷製ラタトゥイユそば 880円
イメージ 5

標準で鶏チャーシュー2種と味玉が付く豪華仕様。
麺の大盛り無料でしたが標準で。

鶏ガラスープとツナを合わせたという冷製スープ。
ツナのザラザラ感は皆無で、なめらかな口当たり。
ツナの風味を感じさせつつも、甘味のある独特な味わいです。

添えられたラタトゥイユは味変的な感覚。
赤味噌も混ぜているらしいのですが、
どちらかと言うとスパイシーな印象。

イメージ 6

通常の麺とは異なる中細麺。
これといった特徴はありませんが、
しっかり締められています。

ハバネロタバスコ
イメージ 7

かけるとアラビアータ風になるとのことですが、
何だかマッチしていない気が…。
やたら辛いし(笑)


ここ数年、浜虎では夏麺しか食べてない気がするのですが、
今回も安定感のあるお味でしたよ~。
ハバネロタバスコを除く)

とはいえ、夏麺を注文している人は
ほとんどいませんでしたけど(笑)


◆◇ 麺場 浜虎 ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜駅 きた西口から徒歩3分
【住所】
【TEL】
 045-311-3336
【営業時間】
 11:00~24:00 
【定休日】
 無休