ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ジェラテリア アクオリーナ@祐天寺 カップ3種盛り(パッションフルーツ、ピスタチオ、クレマ・アマレッティ)

祐天寺駅で降りたついでにこちらでジェラートを。

ジェラテリア アクオリーナ
イメージ 1

2012年5月オープンのジェラート専門店。
ご主人はイタリアのジェラート職人のもとで学び、
ジェラートコンクール等でもご活躍された模様。
祐天寺駅西口を出て北へ進むとすぐに見えてきます。
 
店内
イメージ 4
 
店員さんは男性2名。
レジで会計を済ませた後、ジェラートを選ぶシステム。
 
「3種盛りは2種盛りと値段が50円しか変わらないのでお得です」
という誘いに乗って、3種盛りにしました(笑)
 
ジェラートはふたをした状態で保存されているので、
見た目で選ぶことはできず。
適当に3つ選んで、イートイン席でいただきます。

カップ3種盛り 630円
イメージ 2
 
「ピスタチオ」、「クレマ・アマレッティ」、「パッションフルーツ」をチョイス。
消費税増税に伴って40円値上がり。

パッションフルーツ」はガリガリっとした種入り。
柔らかな酸味が今の季節にピッタリです。

イメージ 3
 
「ピスタチオ」と「クレマ・アマレッティ」はミルクベース。
どちらもふんわりしていて、なめらかな口当たり。
その食感を引き立たせる適度な甘味。
 
「ピスタチオ」は、粗めに挽いたピスタチオが
ふんだんに使用されており、
風味がしっかり堪能できます。

「クレマ・アマレッティ」は杏仁風味のクリームとのこと。
杏仁はほんのり香る程度でしたが、
ミルクベースのジェラートで美味。

2度目の来店でしたが、今回も美味しくいただけました~。
ミルク系を選んでおけば間違いないでしょう。


◆◇ ジェラテリア アクオリーナ ◇◆

【最寄駅】
 祐天寺(東急東横線
【住所】
【TEL】
 03-5708-5787
【営業時間】
 13:30~23:00
 土日祝12:00~23:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】