ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月のお蔵入りネタ

良いネタが無いので、7月のお蔵入りネタを。

LE CHOCOLAT DE H / Paul Bassett@渋谷ヒカリエ

プレミアムソフトクリーム 432円
イメージ 1

バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットと
有名パティシエ辻口博啓氏によるコラボ店舗。

ショコラソフトクリームをイートインしてみましたが、
ココアっぽい日本的な味で微妙でした。

ジェラート ピケ カフェ クレープリー@渋谷ヒカリエ

エシレ村産のバタークレープ 520円
イメージ 2

ルームウェアブランド「ジェラート ピケ」によるクレープ専門店。
「エシレ村産のバタークレープ」をいただきましたが、
あまりエシレバターを感じず。

また、紙に包まれていない部分はパリっとしていて良いのですが、
紙に包まれている部分は湿気でデロデロに…。

淡麗鶏そば【醤油】 780円
イメージ 3

松戸の超行列店「中華蕎麦とみ田」の直営店。
とみ田初の淡麗系だという「淡麗鶏そば」をいただきましたが、
私が苦手の鶏臭いラーメンでした…。
麺は美味しかったです。

砂塚珈琲店2号店@たまプラーザ

水出し珈琲 700円
イメージ 4

ただ苦いだけでした。
しかも、高いし喫煙可だし、良いところを見出せず。


以上、7月のお蔵入りネタでした~。