ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

牛たん 杉作@川崎 牛たん定食

川崎にてお目当てのお店にフラれたので、
急遽こちらのお店に入ることに。

牛たん 杉作
イメージ 1

1985年創業の牛たん専門店。
2003年、ミューザ川崎の1階に移りました。

個人的には5年3ヶ月ぶり2度目の来店。
商業施設にあるお店は入りやすくて助かりますな。

店内
イメージ 2

カウンター6席にテーブル席が5つほど。

グループ客は飲みメインですが、
お一人様客は食事だけで済ませる人多数。
なので、お酒を注文しなくても問題ありません。

定価表
イメージ 3

メニューは非常にシンプル。
ここには載っていませんが、「牛たん定食」というのもあります。

牛たん定食 1,300円
イメージ 4

「牛たん焼」「牛尾スープ」「麦めし」の単品注文と
内容&値段的に全く同じですけどね(笑)

牛たん焼
イメージ 5

牛たん焼きは6切れほど。
しっかり切れ目が入れてあって食べやすいですよ~。

牛たんのクセがほんのり香るものの、大きな問題は無く。
香ばしさと丸みのある塩気でご飯が進みます。

何気に白菜漬けも美味。
濃いめに漬け具合ですが、箸休めとして機能しています。

麦めし
イメージ 6

適度に水分が飛んでいる麦めし。
非常に進みまくるので、足りなくなりました(笑)

牛尾スープ
イメージ 7

テールがゴロッと3切れ入ってますよ~。
口の中に入れるとホロホロ崩れていきます。

ということで、美味しくいただけて満足。
塩分過多な食事ですけどね(笑)


◆◇ 牛たん 杉作 ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 044-544-9970 
【営業時間】
 11:30~22:00(L.O.21:30)
 土日祝11:30~21:30(L.O.21:00)
【定休日】
 年末年始
【お店HP】