ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

甘味処いちょうの木@北品川 メープルヘーゼルナッツ練乳

うなぎを食べた後、都営浅草線京浜急行で帰る途中、
こちらのお店に立ち寄ってみました。

甘味処いちょうの木
イメージ 1

1979年創業の甘味処。
北品川駅新馬場駅の中間くらいの場所にあります。
甘味処とは思えない外観ですな。

イメージ 2

注意書きが多くて何だか不安に…。

イメージ 3

変わった雰囲気ではありますが、
メニュー的に甘味処のようです。
中に入ってみましょう。

店内
イメージ 4

外観だけでなく、中も妙な雰囲気。
店内や中庭にいちょうの木が生えているのが店名の由来だそうで。

店員さんは女性お一人。
気だるそうにされていて、お店のミステリアス感がますますアップ(笑)

かき氷メニュー
イメージ 5

3種のかき氷を組み合わせできるのがウリの様子。
でも、よく分からないので、「メープルヘーゼルナッツ練乳」にしてみました。
4分ほどで到着。

メープルヘーゼルナッツ練乳 700円
イメージ 6

氷も味付けもパウダー状で独特なかき氷。
粉っぽい感じではあるのですが、不思議な美味しさ。

イメージ 7

新雪のようなさらさらした氷。
練乳等の甘い風味とマッチしています。

食べ進んでいくと、急にお酒の香りが。

イメージ 8

ラムレーズンが仕込んでありましたよ~。
まさかの急展開に驚き。

食べ始めた時は700円が高く感じたのですが、
独特な切り口の仕掛けで、その価格に納得。
人気があるのも頷けるお店でした。


◆◇ 甘味処いちょうの木 ◇◆ 

【最寄駅】
 北品川(京浜急行
 新馬場(京浜急行
【住所】
【TEL】
 090-8818-2835
【営業時間】
 11:30~17:30(L.O.17:00)
【定休日】
 木曜
【お店HP】