ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

茶亭羽當 → ゴールドラッシュ → 西村フルーツパーラー

モンハン展を楽しんだ後、ARAPROさんが
「コーヒーを飲みたい」と仰ったので、
こちらのお店へ。

茶亭 羽當

イメージ 1

1989年創業の珈琲店
渋谷駅近くでこういうお店は基調な存在です。

イメージ 2

雰囲気の良いお店なのですが、最近は存在が知られてきたせいか、
ガヤガヤうるさい上に、喫煙客が結構多めで…。
もはやお店の雰囲気を楽しむのは厳しい状態に。

キリマンジェロA・A 850円
イメージ 3

軽めの苦味の後に、コクのある酸味が心地良い一杯。

WEDGWOOD、リチャード・ジノリ、ロイヤルコペンハーゲンといった
ブランド品のカップ&ソーサーで提供してくださるのが嬉しい。

どこかで見覚えがあると思ったら、
偶然にも奥沢の「自家焙煎 とがし喫茶室」で
出てきたのと同じカップでしたよ~。

WEDGWOODの「サムライ」というシリーズのカップ&ソーサーで、
2010年に登場した品のようです(定価9,450円)。
私のイメージはお侍さんなんですかねぇ(笑)


美味しくコーヒーをいただいた後、
こちらのお店でお食事を。

GOLD RUSH 本店

イメージ 4

テレビによく登場しているアメリカ仕込みの手ごねハンバーグのお店。

ハーフ&ハーフハンバーグ(200g) 1,390円
イメージ 5

6年ぶりに食べたのですが、
そのジャンクな味わいが私には全く受け付けず。
何だか時代を感じちゃいましたよ。


ハンバーグのお口直しということで、
こちらのお店に入ることに。

渋谷西村フルーツパーラー 

イメージ 6

渋谷ハチ公前交差点近くにある
1910年創業のフルーツ店。
フルーツパーラーは2階。

フルーツポンチ 950円
イメージ 7

既にお腹がいっぱいだったせいか、あまり美味しくいただけず。
やっぱり、「千疋屋総本店」や「タカノフルーツパーラー」より質的に微妙な気が。
その分、価格的にはリーズナブルですけどね。


この日はこれにて解散。
ARAPROさん&そくらてすさん、ありがとうございました~。