ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サヒファ ケバブ ビリヤニ@六本木 チキンビリヤニほか

この日はLIBRAさんとかき氷を食べに六本木へ。
かき氷をいただく前にこちらでお食事を。

サヒファ ケバブ ビリヤニ 六本木店
イメージ 1

六本木交差点と東京ミッドタウンの間にある
2012年9月オープンのインド家庭料理のお店。

品川にある「サルマ ティッカ アンド ビリヤニ」の姉妹店で、
上野や銀座にも系列店があるようです。

店内
イメージ 2

インド料理店らしからぬ雰囲気の店内。
でも、店員さんがカタコトなので、一気にインドへ引き戻されます(笑)

先客は1組だけでしたが、次第に席が埋まっていきました。
客入りは悪くないようです。

この日のメインは次のかき氷屋さんなので、
控えめにいただこうという話でアラカルト注文。

マサラパパド
イメージ 3

注文直後に登場。
会計には含まれていなかったので、
サービス品のようです。

パリパリっとお菓子感覚でいただけるのですが、
思いのほかスパイシー。
ハマる人にはハマりそうな一品です。


サグ パニール 1,390円
イメージ 4

~商品紹介より~
当店の自家製チーズを使用したほうれん草のカレー。
(当店では生ほうれん草のみを使用しています。)

LIBRAさんが注文したほうれん草のカレー。
自家製チーズは白っぽい溶けないタイプでゴロゴロ入っています。

辛さは控えめで、甘味のあるお味。
ほうれん草はそこまで主張せず。
ちょい辛で注文していたせいか、じんわりと辛味を感じます。


ナン 360円
イメージ 5

~商品紹介より~
炭火タンドーリで焼いた白いパン

お皿からガッツリはみ出すほどのビックサイズ。
優等生的なお味でやや個性に欠ける印象。


チキンビリヤニ 1,855円
イメージ 6

~商品紹介より~
ほのかに香るパスマティを使っています。
カレーソースと米とを何層にも重ね、
途中でかき混ぜることなく弱火でじっくり調理します。

こちらは私が注文。
ディナー価格でお値段高めなのかと思いきや、
量が2~3人分ありましたよ(笑)

かなりふわっとした食感。
甘味の中に色々なスパイスが交互に飛んできて、
量が多くても食べ飽きないお味。

チキンはゴルフボールくらいの大きさ。
柔らか食感&スパイシーな味付けで美味しくいただけます。

ヨーグルトソースが付属されていたのですが、
マッチング的には微妙な感じが(笑)
でも、さっぱりした味で食べやすくなります。


ビリヤニはビュッフェ等で出てくる微妙なのしか食べたことがなかったので、
今まで食べたビリヤニとは違って、美味しくいただけましたよ~。
かき氷を食べに行く前に満腹状態になっちゃいましたけどね…。


◆◇ サヒファ ケバブ ビリヤニ 六本木店 ◇◆ 

【最寄駅】
【住所】
【TEL】
 03-3497-8104
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】