ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

yelo(イエロ)@六本木 かき氷「ティラミス」

LIBRAさんとカレーをいただいた後、
この日のメインであるかき氷屋さんへ。

yelo(イエロ)
イメージ 1

予想以上の大行列でした…。

2014年4月オープンの年中無休&翌朝まで営業のかき氷屋さん。
なお、店名の「yelo」はスペイン語で「氷」という意味らしい。

いや~、それにしても列が全く進みませんな。
回転悪すぎです。

暇すぎて外から店内をパチリ。

店内
イメージ 2

カウンター6席にテーブルが5卓ほど。
3人までは1つのテーブルにねじ込まれています。

小雨と蒸し暑さの中、待つこと1時間20分。
ようやく店内に入れました。

MENU
イメージ 3

洒落たメニューですな。
見づらいですけど。

1時間20分も待ってチョイスミスするのは避けたかったので、
店員さんにオススメを確認してから注文。

まずはLIBRAさんのかき氷が登場。

有機にんじんマスカルポーネ 900円
イメージ 4

~商品紹介より~
にんじんを丁寧に煮込んで仕上げたシロップと
マスカルポーネが素敵なマリアージュ

淡いオレンジ色がにんじんシロップで、
白っぽい部分がマスカルポーネでしょうか。
ニンジンのクセが抑えられていて、食べやすいお味。

私は人気No.1の「ティラミス」にしてみました。

ティラミス 800円
イメージ 5

~商品紹介より~
ココアパウダーとマスカルポーネで、
かき氷を極上のスイーツに仕上げました。

ココアパウダーに覆われたかき氷。
確かにティラミスっぽい雰囲気です。

イメージ 6

氷は純氷を使用。
サラサラした食感で口溶け良好。

マスカルポーネ味というか、ミルク味的な印象で、
ティラミスらしさを演出しています。

最初の数口は美味しくいただけたのですが、
具や別添シロップ等の味変が無いので、
徐々に飽きてきます…。

イメージ 7

色味が変わってきたので、何か味変があるのかと思ったら、
下の方が溶けていただけでした…。

う~む、マスカルポーネのミルク味のせいで、
余計に飽きが早くなってる気が…。

ミルク系の飲み物に弱い私は、
お店を出た後、お腹の調子が急に悪くなって、
駅のトイレに駆け込むハメに。

LIBRAさん、この日はありがとうございました~。
トイレでお待たせして、申し訳ありませんでした。
またよろしくお願いします~。


◆◇ yelo(イエロ) ◇◆