ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

パティスリー・パクタージュ@玉川学園前 ソフィほか

8月16日は母の誕生日ということで、ケーキを買いに行ってきました~。
夏場なので電車1本で行けるお店をチョイス。

Patisserie PARTAGE (パティスリー・パクタージュ)
イメージ 1

玉川学園前にある2013年3月オープンのフランス菓子店。
パティシエの齋藤由季さんは、青物横丁の「レ・サンク・エピス」などでご活躍されたそう。

店内は木やレンガなどによるアンティーク調。
販売のみで、イートインスペース無し。
2階では料理教室が開催されているようです。

ケーキを見た目で適当に選んで購入。

イメージ 2

鍵がお店のロゴになっています。
店内にも色々なところに鍵が隠れていました。

購入したケーキ
イメージ 3

上段左から
ココ アナナス 480円
スープ アングレーズ 550円
シャンティー オ フレーズ 440円
ガトーフロマージュ 420円
ソフィ 490円
ショコラ ピスターシュ グリオット 530円
マール 490円
ラブリコチエ 490円

末広がりということで、8個買いましたよ~。
好評だったのはこちら。

ソフィ
イメージ 4

~商品紹介より~
アーモンド生地の上には苦味のきいたグレープフルーツコンフィ
ザックリとした食感の楽しいプラリネ・アマンド・ショコラ
アーモンドの奥深い味わいのパンドジェンヌ
タヒチ産のヴァニラの花のような香りがきれいなシャンティーヴァニーユ
グレープフルーツのキュンとした酸味のきいたクレーム・パンプルムース
グラサージュ・ショコラ・ブランでお化粧。
7層のそれぞれの素材が主張しながら、すべてがマリアージュ

グレープフルーツを酸味だけでなく、
苦味も効かせているのが印象的。
暑い時期にピッタリの味わいです。

個人的には悪くない印象でしたが、
妹は「味にメリハリが無い」と微妙な反応。

とくに、「スープ アングレーズ」は液状だったので、
食べにくくて不評でした…。

また、「シャンティー オ フレーズ」も、
時間が経つと水っぽくなってきてしまったので、
劣化が早い夏場のケーキ購入は何かと難しいものです…。


◆◇ Patisserie PARTAGE (パティスリー・パクタージュ) ◇◆ 
 
【最寄駅】
 玉川学園前(小田急線)
【住所】
 東京都町田市玉川学園2-18-22
【TEL】
 042-810-1111
【営業時間】
 10:00~19:00
【定休日】
 火曜
【お店HP】