ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

リッチなカレーの店アサノ@町田 リッチなカツカレー

インド系ではない"カレーライス"を食べたくなったので、
こちらのカレー屋さんへ。

リッチなカレーの店 アサノ
イメージ 1

創業25年以上の名店で、町田のカレー屋さんといえばこのお店。

仲見世飲食街」という場所にあるのですが、
仲見世商店街」の脇道にひっそり佇んでいる感じなので、
うっかり見落としがちですな。

店内
イメージ 2

カウンター7席程度の小ぢんまりとした店内。
歴史を感じさせる造りです。

店員さんはご主人のみ。
先代の店主が案内係として
お店に出ていることもあるようです。

お客さんは先客ゼロ・後客3名。
男性お一人様のみでした。

メニューリスト
イメージ 3

個人的には4年10ヶ月ぶり2度目の来店。
消費税増税に伴って値上げしたそうですが、
50円アップに留まっています。

看板メニューである「リッチなカツカレー」を注文。
12分ほどで登場。

リッチなカツカレー 1,450円
イメージ 4

「日本一のカツカレー」と称されることもある一品。

シャバシャバしているように見えるのですが、
密度の濃いコクと、スパイスのザラザラ感も共存。
水分が適度に飛んだライスと絶妙に絡みます。

辛さ自体はそこまで強くありませんが、
仕上げる時にもスパイスを投入しており、
非常にパンチ力のある味わい。

イメージ 5

ジャガイモ、ニンジン、いんげんは後乗せ。
コロコロ入っているお肉もパサっておらず美味。
ご飯が進みますよ~。

イメージ 6

カツは高座豚のロース肉を使用。
10切れにカットされています。

ポークソテー並みの薄さですが、
サクサクっといただけてカレーとの相性は良好。

イメージ 7

標準でお新香が付属されています。
安易に市販の福神漬けを使用しないところにも
こだわりを感じさせます。

私の中でも「日本一のカツカレー」と思える完成された美味しさ。
とはいえ、カツカレー自体を食べる機会が少ないので、
何とも言い難いですけど(笑)


◆◇ リッチなカレーの店 アサノ ◇◆ 

【最寄駅】
 町田(JR横浜線小田急線)
【住所】
【TEL】
 042-729-7258
【営業時間】
 11:30~14:00(L.O.)、17:00~20:00(L.O.)
【定休日】
 水曜、第2第3木曜
【お店HP】