ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

猿カフェ@町田 ブリュレフレンチトースト

町田のマルイにできたカフェに入ってみることに。
 
猿カフェ
イメージ 1
 
名古屋を中心に展開しているカフェ。
都内では新宿マルイ本館に次ぐ2店舗目。
ららぽーと横浜にもあったようですが、今は閉店しています。
 
何故か猿グループの公式ページに町田店が掲載されておらず。
マルイ側が強引に出店したのでしょうか(笑)
 
店内
イメージ 2
 
ロッコ風だという店内。
お猿さんはいませんな。
 
町田マルイ5階にあるので、他の店舗からの
「いらっしゃいませ」がやたら聞こえてきます(笑)
 
接客担当は若い女性3名。
いかにもバイト的な素っ気ない対応です。
 
メニュー
イメージ 3
 
メニューは軽食中心。
サイフォンが置いてあったので、コーヒーも期待できたりするのでしょうか。
 
他の猿カフェよりも閉店時間が早めのせいか、
他店舗にはある宴会メニューが無いので、
やはり正式店舗ではないのかも。
 
イチオシっぽかった「ブリュレフレンチトースト」を注文。
ドリンクがセット価格で200円引きになるのですが、
単品注文で(笑)
 
店内は空いていましたが、15分かかりました。
 
ブリュレフレンチトースト 980円
イメージ 4
 
見本の写真と比較的近い感じ。
でも、見本にはあるブルーベリーが見当たらず。
 
それにしても、温度がぬるいですな…。
ラズベリーは少し凍ってますし…。
 
イメージ 5
 
パンの中へのアパレイユの染み込みは4割程度。
染み込んでいないところをブリュレソースでカバーする感じ。
適度な甘さで、味的には悪くなく。
 
パンが6切れもあったので、ボリューム的にも十分。
他のメニューを食べていないので何とも言えませんが、
普通には使えそうな気はしました。
 

◆◇ 猿カフェ ◇◆