ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カフェ アロマ@藤沢 アフタヌーンセット

藤沢で用事を済ませた後、
こちらのお店でひと休み。
 
Cafe Aroma (カフェ アロマ)
イメージ 1
 
2006年3月オープンのカフェ。
お店の前を何度も通ったことがありますが、
今まで全く気付きませんでしたよ(笑)
 
1階で注文して、2階でくつろぐシステム。
 
食事、ドリンク、スープ or アイスがセットになっている
アフタヌーンセット(1,000円)」を注文。
会計を済ませた後、コーヒーを持って2階へ。
 
2階店内
イメージ 2
 
ヨーロッパのキッチンをイメージしたという店内。
入口と1階は雑然としている感じでしたが、
2階は良い雰囲気です。
 
お客さんはほとんどお一人様。
読書、スマホ、パソコンをして過ごしています。
 
ホットコーヒー
イメージ 3
 
店員さんが機械のボタンを押して注いでくださったコーヒー。
コーヒー豆は自家焙煎らしいのですが、やや残念な気分に。
あっさりしたお味ながら、味のキレには欠ける印象。
 
パニーノ
イメージ 4
 
Pizza風パニーノとポテトサラダ。
パニーノは注文後に作っているようで、
到着するまで5分ほどかかりました。
 
モッツァレラチーズを使ったイタリア風の味わいで、
カフェ風の"ピザ"ではなかったのが意外。
 
ポテトサラダがコーンたっぷりで、
何気に美味しくいただけました。
 
ソフトクリーム バニラ
イメージ 5
 
食事の食べ終わりを見計らって店員さんが届けてくれます。
市販品っぽいお味で、こちらも残念な印象。
 
う~む、ちゃんと作っているものと、ちゃんと作っていないものが、
ハッキリ分かれている感じのするお店でした~。
 
お店のウリがアレンジエスプレッソっぽい感じでしたので、
そちらを注文していたら印象が違ったかもしれません。
 
 
◆◇ Cafe Aroma (カフェ アロマ) ◇◆