ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月後半に食べた菓子パン

毎度おなじみ、半月に1度の菓子パンコーナーでございます。

夏の終わりを感じさせる涼しさですね~。
過ごしやすくて良いのですが、
気候の変化が激しいせいか、体調が下降気味という…。

さて、8月後半に購入した菓子パンは10個。
いつも通り、ランチパックからどうぞ~。
 

地域限定ランチパック

ランチパック 担々やきそば風(湯河原担々やきそば会監修)
イメージ 1
 
湯河原担々やきそば会監修の担々やきそばをサンドしました。
 
「担々やきそば」は神奈川県・湯河原の名物らしいのですが、
全く知りませんでした(笑)
ラー油味っぽいやきそばで、思ったより辛かったです。
 

ローソン

野菜いっぱい牛肉かれーぱん
イメージ 2
 
LAWSON×ゆずキャンペーン商品。
でも、柚子は入っておらず。
苦味のあるカレーで、野菜の主張は控えめ。
 
 
ちぎれるやわらかレーズンブレッド
イメージ 3
 
甘味のある生地にレーズンの酸味がマッチ。
ボリュームもあります。
 
 
塩とレモンの蒸しケーキ
イメージ 4
 
レモンピールが入っている蒸しケーキ。
黄色い部分の生地に塩気があります。
 
 
新潟県米粉の蒸しぱん(さつまいも)
イメージ 5
 
米粉らしさを感じさせる甘みのあるもっちり食感。
お芋は小ぶりながらも結構な甘さ。
ある意味、見た目通りのお味。
 

セブンイレブン

ほのかな甘み メロンパン
イメージ 6
 
甘みはほのかではないが、
メロンパンとしては甘さ控えめな方。
クッキー生地が薄め。
 
 
焼きカレーパン(インド風カレー)
イメージ 7
 
インド風かどうかはよく分からないが、
いつもとは少し違う感じがする赤色のカレー。
 

ファミリーマート

もちっと黒糖ホットケーキ(マーガリン)
イメージ 8
 
黒糖生地のホットケーキでマーガリンをサンド。
見た目が完全にどら焼きなので、あんこが欲しくなってしまうという…。。
 

ヤマザキ

ジバニャンのクリームパン
イメージ 9
 
今ブームの「妖怪ウォッチ」の菓子パンでシール付き。
シールはモブキャラっぽい感じで(笑)
中身はごく普通のクリームパン。
 

Pasco

おいしいシューロール 北海道ミルク
イメージ 10
 
北海道十勝産牛乳入りミルククリームとミルクホイップクリームをサンドしました。
 
2種のクリームはそれほど多くないものの、
そのクリームが結構な甘さでした…。
 
 
以上、8月後半に食べた菓子パンでした~。
 
今回もこれといった菓子パンに遭遇できませんでしたが、
しいて挙げるとすれば、ローソンの「ちぎれるやわらかレーズンブレッド」でしょうか。
味覚の秋に期待したいと思います。