ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フルーツカフェ フルータス@門前仲町 フルーツパフェ

気になっていたお店にLIBRAさんと行ってきました。
 
フルーツカフェ フルータス
イメージ 1
 
門前仲町にある2007年オープンのフルーツカフェ。
店内は満席だったので、お店の外で待つことに。
約15分待ちで店内へ。
 
店内
イメージ 2
 
カウンター3席に、テーブル席が6席ほど。
もの凄く狭いです。
 
店員さんは男性1名・女性1名。
ご主人が軽快にフルーツを捌いていきます。
 
とはいえ、提供に時間がかかるので、
お客さんの回転は悪いです。
 
メニュー
イメージ 3
 
フレッシュジュース、パフェ、フルーツ盛り合わせなど、
フルーツ系メニューがひと通り揃っています。
 
季節のパフェは「ももパフェ」でしたが、
いいお値段でしたので、
無難に「フルーツパフェ」を注文。
 
注文から30分ほどで到着。
 
フルーツパフェ 1,210円
イメージ 4
 
フルーツの上下をアイスで挟んでいるようなパフェ。
迫力ありますよ~。
上からアーモンドスライス、生クリーム、バニラアイス。
 
イメージ 5
 
崩れるのが怖かったので、ホイップ&アイスから攻略。
バニラアイス多いな~。
フルーツに到達するのに苦労しましたよ(笑)
 
脇に添えられているのは、マンゴー、桃、
パイナップル、オレンジ、グレープフルーツ。
桃とパイナップルが美味しかったです。
 
イメージ 6
 
バニラアイスの下はカットされたフルーツ。
キウイ、パイナップル、バナナ、桃でしょうか。
その下は再びバニラアイス。
 
イメージ 7
 
アイス多いな…。
 
イメージ 8
 
ラズベリーのソルベでしょうか?
締めもアイスですな…。
 
う~む、フルーツよりもアイスを食べた気分になってしまうパフェでした。
季節のパフェやカットフルーツにしておけばよかったかも。
 
 
◆◇ フルーツカフェ フルータス ◇◆